2017-08

スポンサーサイト

 

今度は右手が…

またしても、キャラコがびっこをひき始めた…今度は右手。
(以前左手を痛めた時の記事はこちら
あれ?なんとなく右手を持ち上げてるみたい…と思って注意して見ていたら、あっという間にひょこひょこしだした。

c3

まさか、またムカデかな~と様子を見ていたら、今日は朝から元気がなくて、時々「グゥゥゥ…」「キュゥゥン」と唸っている。
マズルをなでてあげたら、その手をペロペロ舐める舌がいつもより熱い!?
熱があるのかも…。

心配なのでVETに電話をしたら、夕方診てくれるとのことで連れて行った。
びっこをひき始める直前に何か(滑ってこけたとか、ジャンプして着地失敗したとか…)あったわけじゃないので、ほとんど原因不明。
前回同様、レントゲンを撮ってみたけど異状なし。
発熱していることから、ダニによる感染症の可能性が高いというドクターの見立てで、運動禁止という指示と、薬をもらって帰宅…。

元気がないキャラコ、びっこひきのキャラコは、見ていてほんとにつらいです。
いつもすごい勢いで走ってるのに!
しばらく薬を飲ませながら、安静にして回復を待つことにします…。
 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃん、かわいそう...
何が原因か判らないっていうのも、ツライですね。
ひどくならずに早く良くなりますようにv-237

はじめましてe-343
我が家の凛子も1才位の時同じ様な症状になりました。
病院で診てもらいましたが原因がわからず…e-330
そしてシェパに詳しい獣医さんに行き診て頂いたら
診断結果「叛骨炎(成長痛)」でした。(わからない先生が多いみたいですe-262
患部にレイザーを何回かあててもらい治りましたよe-287
それからずっと訓練士さんの勧めでビタミンEXを飲ませてます。
見てて辛い気持ちよーくわかります!
キャラコちゃん早く良くなりますように…e-459

ごんのすけさん

ありがとうございます。
いっそのこと、コケたところを見ていた…とかならまだ気が楽かも…。
キャラコときたらトラブル続きで(涙)

わんこままさん

はじめまして、ご訪問&コメント&ご心配ありがとうございます!
凛子ちゃんは成長痛があったんですね。
今回、成長痛のことも頭にあって「成長痛かとも思ったけど、様子が変」と説明したところの診断だったんです。
ドクターは成長痛のこともご存知な方なんですけどね~。
今日もまだびっこひきのキャラコです。
数日、薬の効果を見るしかなさそうです(涙)

かわいそうに!

あらら、また片足の調子悪しなんだ!「足痛いし、熱あって調子悪いの」って人間言葉をしゃべってくれるといいんだけどねv-410
心配ですねv-409

ぷるぷるさん

そうなんです、またなんです~。
言葉が通じない患者(犬)って、ほんとに大変ですねぇ…。

うちは、ちょっとシェパちゃんの中でも小さい子だから、今まで擦りむいて肉球を怪我したくらいですね~。
ああ・・・でも、ご飯はまだ食べないですけれど・・・。
最近根負けして、手作りご飯になってますけど・・・。
シェパちゃんは、見た目と違ってデリケートなんですかね~。
早く元気なキャラコちゃんに戻ることを祈ってます。

れもんさん

お返事送れてごめんなさい!見落としてました…(汗)
マヤちゃん相変わらず食いつき悪いんですね。
そこで手作りしてあげるとは、すばらしいです。
うちは最近よく食べます。安静中で運動してないのによく食べます。
治った頃にはデブになってるかも…。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

