2017-11

スポンサーサイト

 

犬とアルコールの関係

1歳の誕生日だと調子に乗って、キャラコにビールを舐めさせたものの…。
気になったので、ちょこっとネットで調べてみました。

 お題:犬にアルコールを与えてもいいのか?

どうも、よくないみたいです。
体の小さな犬にあんまり飲ませすぎると、最悪の場合死んでしまうこともあるとか。
要は人間と同じで、アルコール分解能力の問題?
人間だって、お酒に弱い人が飲みすぎると急性アルコール中毒を起こしますよね。

そのお酒のアルコール濃度にもよりますが、体重1kgあたり6.0ml前後で致命的だというデータを見つけました。
キャラコは体重が30kgぐらいだから、180mlも飲めば十分危険。ということになります。
“ビールをペチョペチョ”はセーフだけど、強いお酒は特に注意が必要ですね…(怖)

c2

こんな光景を発見したら、大変!! (キャラコは飲んでません…念のため)
 

● COMMENT FORM ●

飲みますねえ

キャラコちゃんビール二本も!酒豪ですね!!
酔っ払って寝てるみたい・・・
うちのにも一升瓶抱えさせてみようかなv-274
アルコールはやはりよくないのですね。調べてくださってとても勉強になりました。ありがとうございます。
お酒飲むときには気をつけないといけないですね。前の飼い主さんにもそれとなくお願いしておこう・・・

この写真、最高v-218
ほんと、酔っぱらって寝てるみたい~。
よいこはマネしないでねって、なんかポスターになりそう...

ちゃんとワンコとアルコールの関係のデータを取っている人がいるんですね。全然知らなかったので、この記事のおかげで勉強になりました。
それにしてもキャラコちゃん、気持ち良さそうに眠ってて、お酒はダメと知ってもビール瓶とツーショットって可愛すぎです。

面白~い!
「ぷは~っ うぃ~~」
なんて声が聞こえてきそうですね(笑)
私もマネっこ写真撮りたくなっちゃいました。
なにせ「めざせお笑い系!」なので・・・(^^;

酒豪!!

友人で口開けて寝てるお猫様にストローでワインのませちゃったことがあるけど。。。。ふらふらしてた、かわそうにv-409
キャラコちゃんの写真はよく撮れてる!!まるで、ビールのんで酔ったあとみたいv-411

こあらさん

やっぱりかんすけ君には一升瓶ですか(笑)
それはともかく、焼酎はちょっとキツイかもしれませんね~
前の飼い主さんにはぜひぜひ気をつけてもらってください!

ごんのすけさん

ポスターか~。いいかも!
モデルがかわいいから、幼稚園とかに貼ってもらえますかね(笑)

Summerさん

キャラコは何も知らずに、横たわってました(笑)
瓶の音で眼を開けちゃって、眼を閉じるのを待つのが大変だったです…。
(そこまでして…バカ?)

naocoさん

酔っ払い写真、撮ってみてくださーい。
ラナちゃんならお酒はなんでしょう?
コロナの瓶とか(笑)

ぷるぷるさん

あちゃー猫ちゃんにワインですか~
体が小さいから、すぐまわっちゃいますね…かわいそうに(泣)
キャラコほんとに酔っ払ってるみたいでしょ?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

