2017-06

スポンサーサイト

 

Birthday Girl

昨日が誕生日だったキャラコだけど、特に何もなく…。
バースデイ・ガールの彼女が振舞われたものと言えば、ステーキの切れ端ぐらい。(それも、私たちのディナーのお裾分け)
「何も用意してなかったね~」 と私。
「せめて、ビールを飲ませてやろうか?」 とHare。
「もちろん!」 と私。冗談だと思って言ったんだけど…。
彼はほんとに小皿を出してきて、自分が飲んでいたビールをちょびっとだけ入れてキャラコのところへ!

オイオイ、いいのか? 1歳の誕生日で、もう大人の仲間入り!?
イヤそうじゃなくて、アルコールは犬に良くないんじゃ…(汗)

と焦っているうちに、キャラコはペチョペチョとビールをふた舐め。
ペチョペチョぐらいなら、まぁ大丈夫かな…。

ごめんね、キャラコ。
世の中にはバースディケーキや和牛ステーキを振舞われるシェパもいるっていうのに。
来年の誕生日にはもうちょっと何かしてあげる(かもしれない)からね。

冷たい飼い主の代わりに、誕プレクリックにほんブログ村 犬ブログ シェパードへ ←ぷちっとおねがいします

Birthday Girl

 

● COMMENT FORM ●

ビール好きです・・・

キャラコちゃん大人の仲間入りですね!!
かんすけもビールが好きで、人のビールの缶をひっくり返して地面にこぼし舐めようとします。かんすけのもとの飼い主さんは焼酎を飲ませようとします、っていうか飲ませてます。
アルコールよくないんでしょうか・・・怪我などをしているときに消毒しようとして消毒用アルコールを使っているといきなりひっくり返ってごろごろしたりします。酔っ払ってるのか?と思ったり・・・

1歳おめでとう!

ビールで1歳のキャラコちゃんに乾杯♪
まだビールは飲ませたことないけど、ワンコってビールやアルコール好きなんですね?飲ませてみようっと…

リンもビールは飲んだことがありません。。おいしそうにビールを飲む子もいますよね~~~おいしいのかしら??
私自身ビール飲まないので、リンに試す機会がないのです。。。今度実家に行った時にでも試してみようかしら。
ちょびっとでもお肉を食べれたキャラコちゃん良かったね~(*^_^*)うちのリンもそうやけど、人間の食べてるものをほんのちょびっとでももらえただけですごい満足気な顔するんですよね~~。その顔みたさに、ついついパンとかあげちゃいます。

こあらさん

なんと、かんすけ君は自らビールをGETしにいくんですね!
さすがたくましい男子だ…。
焼酎についてはどうなんでしょうね~結構強いし…。
ちょっと調べてみようかな。

Summerさん

いつまでもパピーだと思ってるのに、もう1歳です…。
確かどこかで、アルコールよくないって読んだような気がして。
もう一度調べてみますね!

クロりんさん

なんにせよ、もらえるってことは嬉しいんでしょうね~。
でもうちではリーダー方針で、食卓から直に与えるのは禁止なので
キャラコのフードボールに入れてあげてます。
だから、私たちの食事をもらってるって意識はないのかも…?

ビールでお祝い!

1歳にしてビールで誕生日を祝うとは、おとなだね~キャラコちゃん(笑)。
ピンクのハイビスカスがよく似合ってる美人さんですよ。
来年はバースデーケーキか和牛ステーキか、美味しい物沢山来ると良いですね~。
この1年もすくすくと元気に育ちます様に!

一歳おめでとう♪
うちも来月一歳なんで、ビールをちょびっと・・・・。
いえ、もうそれは体験済みなので、牛じゃなく鳥でもやってみます~。ビールのみますよね。ダメなんでしょうけどi-229

Liliさん

実際のところ、犬の1歳はもう大人ですかね~?
来年はもうちょっとなんとかしてやりたいと思ってます。
ハイビスカス、ほんとは耳の上につけたかったんですけど…
どうしても静止してくれなくて(笑)こうなりました。

れもんさん

ありがとうございまーす。
マヤちゃんももうすぐ1歳なんですね♪
しかしビールは既に体験済みでしたか…大人の女(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

