2017-06


 

居候猫

ジャングルを挟んだお隣さんの猫、ケオ。
以前も登場したけど、人懐っこくてキャラコのことも全然怖がらない男の子です。
時々キッチンの窓枠に乗っかって、ジグと逢引してたりします。

逢引…

先日からそのお隣さん、メインランドに行っちゃって、ケオは置き去り。知人が餌をやりに通ってくると聞いてました。
ところがケオ君、ごはんの心配はなくてもひとりで淋しくてしょうがないのか…。
二日前から、うちにいりびたり状態。
以前はフロントヤードをうろうろするぐらいだったのが、いまやバックヤードのフェンス内にも入り込んで「入れて~」とばかりに窓から覗き込む。
そのうち二階のラナイにまで上がってきて、勝手にうちの猫気分でくつろいでると思ったら、どうも昨夜はそこで寝たらしい。

今日も朝からずっと、自分のおうちに帰ってません。
そしてとうとう、こんな光景が……!

添い寝!?

ラナイに置いてある、古いソファーベッドです。Hareがキャラコとくつろぐ場所で、最近寒かったせいで布団が出てます。
眠るケオ…見守るキャラコ…。ああキャラコって、なんていい子なんだ。
でもでも私は、ジグとキャラコのこういう光景が見たいんですが。

ケオ、かわいいし泣き声もスウィートだし、好きなんだけど。
このままうちに居つかれても困るんで、「家の中に入れない・餌を与えない」ってことだけは徹底してます。
飼い主ご夫婦が帰ってきたら、ちゃんとおうちに帰るんだよ~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

