2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ロードテスト合格!

ブログさぼり中ですが、そういえば1ヶ月ほど前にやっとドライバーライセンスのロードテストに行ってきたので、忘れないうちに書いときます。

ここHiloでは予約は取ってもらえずウォークインのみ。窓口には「受付開始から5人まで」なんて貼紙があるので、「なんで予約制にしないかな~。行ってみて受けられなかったらやだな」なんて思ってたけど…行ってみたら全然混んでなくて拍子抜け。
ちなみに私は午後の部で、受付開始時間の5分前に到着して、4人目でした。
やっぱりここって田舎なのね…。予約もすぐには取れないというオアフとは大違い。

試験教官はちょっと怖そうな男性でした。
まずは、持ち込んだ車のブレーキランプと方向指示器がちゃんと点くかのチェック。前と後ろの両方がちゃんと点かないと、テストを受けられません。

さてテストが始まってすぐの信号で、ギリギリの黄色信号で止まれず通過してしまって、私真っ青! 思わず舌打ちなんかしてしまった(汗)
こういうタイミングって教官の捉え方次第って言うから、もう落ちたかも…。
へこみつつ運転を続けていたら、教官の携帯に電話が。電話に出て、すぐに切るかと思えばそのまま延々と話し続ける教官…私の運転見てないし、電話の相手と話しながら指で方向を指示ですよ。それでいいのか!?
ちょっと呆れてしまったけど、どうやらその電話のせいか、通常のテストコースより長めに運転させられた気がします。

テストが終わって車を停めたら、結果は教えてもらえないまま、オフィスのカウンターへ行くよう言われました。
やっぱりダメだったのかな~と思いながらカウンターへ行くと、教官が採点票に何か書き込みながら「チェックすることは何もないよ…よく運転できてた。合格だ。」って!!
一瞬耳を疑ったけど、ちゃんと採点票の「合格」の方にチェックを入れてくれました。
よかった~よかった~。
めちゃくちゃ緊張してて、ストップサインひとつぐらい見落としてても驚かないぐらい、冷静じゃない状態で運転してたのに!
テスト中に長電話なんかしちゃったから、甘めに見てくれたのかなぁ…とか思ったりして。

2008年の目標として掲げて、8日過ぎてしまったけど、ハワイ州のドライバーライセンスを取得できました。
仮免許を更新することにならなくて、よかった~。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。