2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

パイナップル

ある日、野ウサギがパイナップルを買ってきてくれた。
見事なマウイ・ゴールドまるごと1個。
当日は眺めを楽しんで、(楽しんでいたのは私だけですが)翌日カット。
カットしながら、もちろんつまみ食い。おいし~♪

その日は野ウサギも休日。
ラニカイビーチで散々太陽を浴びて、泳いで塩まみれになって帰宅後、
今度はパイナップル+バナナ+ブルーベリー+ヨーグルト+氷を
ブレンダーにぶち込んで、自家製スムージーの出来上がり。
干からびたカラダに最高~と、あっという間に飲み干しちゃった。

ところが数時間後、私の体に異変が!?
「なんか、胃が重い。気分悪いよ‥‥。」
「どんな感じ?ガスっぽい?」と心配してくれる野ウサギ。
「ガス‥‥と言われるとそんな気も‥‥」うなる私。
「パイナップルを食べると、胃の中でガスが発生することがあるよ!」
確かにゲップ連発。でもそれより、どーんと重い感じ。
そもそも、今までパイナップルでそんな経験ないんだけどなぁ‥‥。

半信半疑の私、翌日も食べました、パイナップル。
今度はヨーグルトにパイナップルとブルーベリーを混ぜて。
そして‥‥しっかり、同じ症状が!!
なんでだろ。一気に大量に食べたわけでもないのに。

かなり不思議に思った私、翌々日も食べました、パイナップル。
再びスムージー、ただしヨーグルト抜き。
色々考えて、もしかしたら食べ合わせかも?と思ったわけです。
そして‥‥またもや同じ症状が!! (←バカかも)

3日連続。さすがの私も、【好奇心<気分悪いのイヤ】というわけで
これ以上実験を重ねるのはやめました。
しばらくパイナップルは控えて、忘れた頃にまた食べてみよう。

 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。