2017-10

スポンサーサイト

 

ホワイトジンジャーだった(汗)

レッドジンジャーが咲き乱れる(ほんとに乱れてます)うちの小さな窪地に、白い花が咲いているのに気付きました。
全体をよく見ると、ホワイトジンジャーでした。こんなところにホワイトジンジャーがあったなんて、知らなかった。去年は咲いてなかったような…?

ホワイトジンジャー

また新しい花、発見♪ …と喜ぶ前に、ちょっと気になることが。
数週間前、ようこさんに「レッドジンジャーあげるよ」と言って持ち帰ってもらった株たち、確かこの辺から掘ったんだけど(汗)
しかも「レッドだと思ってもらったのが実はシェルジンジャーだった」という記事を読んで、うちにレッドあるよ~とあげたのに、それがまたまた、レッドじゃなかったってこと!?
こりゃまた、なんという偶然。
自分でやらかしておきながら、おかしくって笑っちゃった!

というわけで、ホワイトとレッドの違いをよーく観察して(葉のつき方が違ってた…)今度こそ間違いなくレッドジンジャーを何本か掘って、持って行きました。
二度あることは三度ある…ってことになりませんように!
 

● COMMENT FORM ●

いいなあ!いいなあ!!

なんと野生にジンジャーが生えてるなんて!!
日本だとこの株を買って植えて1年楽しむことになっちゃうv-409
冬越せないんだって・・・・・香りがよくて、見た目もいいから。お部屋の切り花に最高だね!
赤も白もお庭にあったら素敵!こういう間違えはv-218だね

はははは、我家もこの島に引っ越してきて直ぐ、ヒロのお友達んちから「ホワイトジンジャーで匂いが良いんだよ!」ってことで貰って帰って裏庭に植えたら・・・・・・なんとレッドジンジャーでしたv-393
で、株が増えて!増えて。。。。抜き取るのに大変で、今はやっと程ほどの数に。。。が小さいのがとんでもない所からニョキってねv-388
同じようなことが我家にもってことですかねv-411
ホワイトジンジャーが当たったって感じですねv-308

ぷるぷるさん

寒さに弱いんですね~残念。
ジンジャーは地下茎で増えるらしく、どんどん増殖中です(汗)
今のところレッド、ホワイト、ブルーが生えてるので
ピンクとかも入手して、ジンジャー畑にしようかしら…。

Kalakaさん

あらーKalakaさんところは逆の間違いでしたか(笑)
同じジンジャー、姿が似てますもんねぇ。
そうそう、ホワイトは香りがいいんですよね!
どうりで最近、夜になると花の強い香りが流れてくるわけだ~。

あれ、お庭見せてもらったのに全然気がつかなかったな~(汗)
でも、ホントにいろんなお花や木がたくさんあって、自然がいっぱいで、素敵なところでしたねv-22
ジャングルといえばジャングルですが...(笑)

ごんのすけさん

ゆっくり庭案内できる時間があればよかったんですけどねー。
「これが例のハイビスカスで、これがあの記事の…」って具合に(笑)
朱い橋だけは、しっかり見てもらえましたよね?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

