2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

初対面と溶岩流、そして虹

今日は、いつもブログにコメントをくださる ごんのすけさんに、ここハワイ島でお会いすることができました!
ワイコロアから日帰りドライブで(旦那様、運転お疲れさまです)こっち側の観光を兼ねて、来ていただいて…ほんとに会えて、嬉しかったです♪

せっかくここまで来てるんだからということで、ようこさんとごんのすけさん御一行様とで、溶岩流のオーシャンエントリーを見に行きました。
私は2回目。前回は暗くなってから来たので、まだ明るい今回は全然違う感じ…。
明るいうちは赤く飛び散る激しい爆発は見られない。でも暗いときには見えない空、太陽、雲、煙、海、溶岩…やっぱり素晴らしい光景でした。

Kalapana

みなさんスリッパ系の足元だったけど、意外と大丈夫だったみたい?かな?
夜と違って溶岩の上を歩くのも楽なので、ひたすらおしゃべりしながら歩きました。
ごんのすけさんは広島の方。私も長く広島に住んでいたので、そんなちょっとした共通点から生まれる会話も楽しかったです。あ、でも広島弁はあんまり出なかったなぁ。

そして帰り間際になると軽く雨が降り出して、大きな虹が!
車を出したところだったんだけど、すぐに停めてみんなで写真撮りました(笑)

虹!

この後うちに送ってもらう途中でも、またまた虹に遭遇。こんなに大きな虹を見るのは、私も久しぶり。しかも連続で…。
実現した初対面を「会えてよかったね!」って言ってくれてるみたいで嬉しかったです♪

今頃、ワイコロアに向かってドライブ中ですね…。もうずいぶん暗くなっちゃったなー。
ごんのすけさん、遠いところから本当にありがとうございました!
 

● COMMENT FORM ●

ブラウンバニーさん、今日はどうもありがとうv-238
みなさんに会えて、とっても嬉しかったです♪
ほんとにブログの上だけだったのが実際に会えて、夢のようでした。
キャラコちゃんやジグちゃんに会えたのも嬉しかったです!
念願のオーシャンエントリーも見れて、大きな虹も見れて、
感動しましたv-237
一緒に行ってくれて、ありがとう!

広島弁出なかった?
私たちは結構ふつうに広島弁しゃべってたけど...(汗)
また今度はゆっくり行きたいと思ってるので、その時はまた会いましょうね~
もういいや~なんて言わないでね(笑)


楽しそうな、それに素敵な大きな虹が見れて良かったですね
コナでは虹なんて殆ど見なくなりましたよ。はい、ヴォグのせいでね。。。
ははは、気にならない間に出てる方言。私も標準語で話してるつもりなのに、人からは「しっかり大阪弁してるよ!」と言われてますv-393

ごんのすけさん

無事ホテルまで帰り着いたんですね、よかった~。
こちらこそ!ありがとうございました。
お土産までいただいちゃって…。懐かしのもみじ饅頭、早速いただきましたよ~♪
かきの方は長持ちしそうなので、時間をかけて長ーく楽しませていただきます!

広島弁…。ハッ、もしかして、皆さん普通に広島弁だったのに、私の方も聞きなれてるもんだから普通に聞き流してたんですかねぇ(笑)

Kalakaさん

アハハ、Kalakaさんは大阪弁でしゃぺってそうですよ~(笑)
私もKalakaさんとの会話だったら、ちょびっと関西弁が出るかも…。

Konaでは虹も姿を隠しちゃってますか。VOG、早く沈静化して欲しいですね!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。