2017-08

スポンサーサイト

 

ピンクッション♪

ベイビーキルトのお手伝いから帰ってきた日の午後。
創作意欲が刺激されたのか、やっぱりキルトがしたくなりました。
で、完成間近のパイナップルを取り出してみたものの…「これじゃないなぁ」
創作意欲=何か新しいもの を求めていたようで、突然思い立って、前から作ろう作ろうと思っていた、ピンクッションに着手!

ハワイアンキルトを始めて久々に裁縫復活した私、道具なんて何もない状態でした。
もちろん針山なんて物もなく、針は作業中のキルトに刺しておくか針ケースにしまうか。いちいち面倒なので、はぎれでピンクッションを作ろうと思っていたのです。

キルティングで作るかハワイアンプリントで作るかと迷って、やっぱりキルティングの小物に挑戦しようと決めたものの…ちまちました作業に疲れ果てた私。
その日の午後はアップリケだけで終了…。
そして結局、キルティングはせずにアップリケだけで、翌日完成させちゃいました。
これで、針たちをいちいちケースにしまわずに済みます。嬉しい♪

ピンクッション
 

● COMMENT FORM ●

なかなか!!

とうとうキルターになっちゃいましたねv-411
道具がどんどんふえますよ!!
買ってから使わないものもいっぱい増えちゃいましたけどv-409
国によって使う道具が違ったりするから、また楽しいかもv-221

かわいいピンクッションv-238
アップリケだけでも充分かわいいですねv-218

いよいよ明日出発ですv-233
ハワイ島のかわいい娘たちに会う気分です。
ブラウンバニーさんもお母さんに会うくらいの気持ちでいてくださいね(笑)
楽しみにしてま~すv-237

かわいすぎ

これ、めちゃくちゃかわいいです。  
ブラウンバニーさん、すご~~い。  
私も、やっぱりまた始めたい、、でも、ブログまではじめちゃって、 今度は、生活に支障どころでは、なくなりそう。。。バンに支障がでたら、かわいそーだしな~ う~~~ん迷います。 

ナイスです!

キルとに使う生地は最後まで大切に・・・
残った生地もしっかり使っていてナイスです!
かわいいです。v-344
私はそれだけ小さくなとアップリケが面倒になります。
小さくてもポーチくらいが限度かもしれません。

YOKOさんが作っている小さなピンクッションを
私も残った生地で作るのですが、
ピンックッションがいっぱいになり針もその分増えて結局どこの針だかわからなくなったことがありました。(笑)
キルト芯を詰めているのでしょう?
なんだかエコロジーでいいですね~ v-22

ぷるぷるさん

道具増えますかね~。
私、無いものはとりあえず代用で済ませちゃう派なんで、増えないかも(笑)

ごんのすけさん

アップリケだけでもかわいかったし、指先でのちまちま縫いが大変で…
「もういいや…」ってギブアップしました。

今日出発なんですね!
気をつけて来てください、あさって会えるんだ~楽しみ♪

Kikiさん

ミニのアップリケ、思ったより大変でした…。
キルト始める時は、制限時間を設定するべきかもしれないですね(笑)
私はキャラコに支障が出ないよう、ブログに支障を出してます!

TOMOKOさん

ほんとに、このミニたち大変でした。指先で、ちまちまと…(汗)
花のつもりが、ヒトデみたいになってるし!

そうです、材料はぜーんぶ「あまりもの」を使いました。
えっそれは捨てようよ…っていうような端切れまで、再利用です。
ゴミから何かを作り出したような、満足感が(笑)
節約家の私には、ハワイアンキルトってぴったりかも~。

可愛い。。。

いいですね~、私も今度のキルトの集まりでオーナメントを作ろうかと思っていて、こんな小さい四角の、ハワイアンキルト風なオーナメントにしようと思っています。って、早くしないと土曜日になっちゃう!
お裁縫、お上手なんですね。

かわい~い

すごいかわいいピンクッションですぅ
ブラウンバニーさんのオリジナルですね
お裁縫ってやり始めると 止まらないですよねぇ
私も何か作りたくなっちゃいました

いるかおさん

このピンクッションはミニのアップリケが大変だっただけで、後は波縫いですから(笑)
クリスマスオーナメント作るんですね!
もしアップリケするんなら、簡単なモチーフにするべし…
私、縫いながらため息出たし(汗)

bimaままさん

オリジナルっていうほどの物でもないですけどね~
でも全部自分で考えながら作るの、楽しかったです♪
頭の中でイメージしながら「ここをこうしたらこうなるはず…」とかって(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

