2017-06

スポンサーサイト

 

ベイビーキルトのお手伝い

今日は、キルトの集い(?)で、ちょっと大物のお手伝いをしてきました。
ようこさんから集合の連絡をもらって、今までは「車ないから…」とあきらめていたところだけど、今回はKaoさんがピックアップしてくれるということで、参加することができました。
けっこうな遠回りなのに来てもらって、本当にありがとう!

さて本日の大物キルトとは…来年出産予定のyoshiちゃんが、生まれてくるベイビーガールのためにキルトを縫うんだそうです。こういうの、素敵だな~。
モチーフは、オヒア・レフア。色合わせが、ベイビーらしくってかわいい~♪

レフアのベイビーキルト

写真に写っているのは、私じゃなくてベイビーガールのママの手です。
布をカットして、しつけ縫いまで。110×110cmの大物なので、ひとりでやると結構大変そうな作業だけど、今日はキルトのベテランから超初心者(私)まで、5人が集合!
4人がキルトのあれこれやって、入れ替わりで1人がキッズの相手…という感じで、なんとかしつけ縫いまで完了しました!

私はしつけ縫いの工程が一番苦手。タペストリーサイズでさえ終わった時にはどっと疲れてるので、この大きさをひとりでやったら…と思うと眩暈が…(汗)
まだまだその予定はないけど、いずれ大物に挑戦する時が来たら、迷わずみんなに助けを求めようと心に決めました。
みんなでおしゃべりしながらだと、疲れる作業も楽しくできるしね♪
 

● COMMENT FORM ●

ベイビーのためのキルトをみんなで手伝ってあげるって、素敵~v-238
女の子だったんだよねv-206
ピンクでかわいいですね~♪

4日は、yoshiさんも来られるのかな~?
ブラウンバニーさんにも初めて会えるので、とっても楽しみにしてま~すv-237
ちょっと恥ずかしいけど...
おばさんじゃ~んって笑わないでね(汗)

ごんのすけさん

最初「ピンクと緑?」とびっくりしたけど、合わせればこのとおり…
ベイビー用品な感じが出てますよね♪

お会いできるの、私も楽しみにしてますよー。
強行スケジュールではるばるこっちまで来てもらえて、嬉しいです。
考えてみたら、もう出発が近いんじゃ…?わくわくですね!

ほんまにありがとうね~♪いろんな話をしながら、しつけまでできてほんとにほんとに助かりました!!!

こうやって同じ趣味仲間で集まって、助け合える空間ってほんまに素敵やなぁって大感謝です!!

ブラウンバニーさんのときももちろんお手伝いさせていただきますので是非是非ゆってね!!

ほんとにほんとにありがとう!!
報告できるようにがんばってちくちくやるね~!!

ALOHA

うらやまし~な

一人では大変だけれどみんなの気持ちが集まり、生まれてくるべビーちゃんのためにキルトを作る・・・ハワイにぴったり~アロハスピリッツ?v-301

私も気持ちだけは参加?
キルトでお友達がたくさんできていいな~
ブラウンバニーの時にはすっ飛んで行くかも?v-195 (笑)
でも、幸せのおすそわけを頂いた感じです。v-238

yoshiちゃん

どういたしまして~すっごく楽しかったよ♪
大きめのやり方の勉強にもなったから、こっちがお礼言いたいぐらい。
レフアのキルトがんばってね~。おなかがもっと出てきたら、やりにくいかなぁ。
フープの支えになってくれて、かえって楽だったりしてね(笑)

TOMOKOさん

キルトって、ひとりでのんびりちくちくするのも楽しいし、
こうやって大勢でわいわい集まってやるのも楽しいですね♪
TOMOKOさんの気持ちも、キルトに伝わりますねきっと~。

あ、私の初大物の時は、連絡しますね!(笑)

素敵でしたね。

素敵なYoshiさんのキルトでしたね。
っていうか念願のブランバニーさんのファーストキルトを実際に見れて嬉しかったです。ファーストキルトなのにあんな難しい柄がきれいに仕上げれるなんて・・すごいです。またこれからも楽しみですね。

これからもこうした集まりが続くといいですね。本当にみんなでチクチクも楽しいです。
次の大物は誰かな???

いるかおさん

考えてみると、私、いるかおさんのファースト&セカンドキルト見てないですね…
そのうち機会があったら、ぜひ見せていただきたいです♪

今回みたいな共同作業もいいし、それぞれ作業中のを持ち寄って、
ひたすらちくちくしながらおしゃべり…っていうのも楽しそう。
人がやってるパターンを見ると、自分も新しいのを始めたくなりそうですね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

