2017-05

スポンサーサイト

 

新入りハイビスカス

今日は新入りハイビスカスを紹介します。
これは、キャラコの散歩中にジャングルでわんさか咲いているのを見つけて、シンプルでかわいいな~と枝を折ってきたもの。
すぐに土に挿しておいたら、ついていた蕾が数日後にきれいに咲きました♪

アンダーソニー

私の適当サーチによると、アンダーソニーという品種みたいです。
うちのエリアでは、あちこちに咲いてます。ジャングルで伸び放題になっている、ものすごーく背が高いのも見ます。
ひらひらした花びらが、華奢な感じでかわいい♪

この調子で、ハイビスカス・コレクション増やすぞ~!
 

● COMMENT FORM ●

おひさしぶりにカキコ&応援ポチッ~♪ ハイビスカスって枝を差しておくと、また生えてくるもんなんですねぇ(感心~)。うちの狭いラナイでも育つかなぁ。お庭のある一軒家...憧れます(はぅ~)。

ハイビスカスってホントに色んな種類があるんですね~v-10
で、枝を折って土に挿したら根付くんですね。
蕾だったのが咲いたって、すご~い!
どんどんお花増やしてくださいね~♪

先日のピンクのかわいい花、いろいろ調べたけど判りませんでした~(涙)
気になるな~、かわいい花だったからv-238

お散歩中に見つけるなんて・・・さすがハワイですね!v-237
どんどん増やして私がハワイ島に行くときには見せてくださ~い
もしかして、ハイビスカス専門の植物園になってたりして???

でもきれいです。v-424
日本ではハイビスカスちゃんはもうお家の中で~す。
我が家もそろそろお外は限界かも????

今週あたりビニールを賭け玄関に入る予定です。v-258

なんと!!!

ハイビスカスって、切り枝で増やすことができるのねv-411
それは知らなかったでーす!!
ただ、日本だと野生でハイビスカス生えてないからな。。。。。
枝泥棒もできないしv-406

アロハカエルさん

ご無沙汰しております~。
ハイビスカスなら鉢植えでも大丈夫、育ちますよ。
ラナイで咲かせましょう♪

ごんのすけさん

植物って逞しいから、丈夫な枝ものは挿し木でいけるような気がします。
ティリーフなんか、増やし放題ですよ~。

あの花、やっぱり難しかったですか?
何科かもわからないし、手がかりないですもんねぇ…。

TOMOKOさん

さすがに他所のおうちから取っては来れませんけど、ジャングルならOKです♪
花バサミ持ち歩くべきかしら…(笑)

TOMOKOさん、おうちでハイビスカス育ててらっしゃるんですね~。
日本の冬を越すのって、大変そう!

ぷるぷるさん

挿し枝で簡単につきます。
ぷるぷるさんちのハイビスカスも、トリミングした枝を挿しておけば
どんどん増やせるかも。増えても困る??


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

