2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ファーストキルト完成!

肩こりと歯痛のために、ここ数日やむを得ずキルトの時間を減らしていましたが…。
昨日とうとう、うちのバスタブにお湯をためて無理矢理つかってみました。浅くて長いせいで、ほとんど「寝湯」状態になってたけど…。
そうしたらやっぱり、楽になったみたい。歯痛もおさまりました。
入浴バンザイ!

そしてちびちびとキルトを進めていたわけですが…。
今日やっと、ファーストキルトであるウルのタペストリーが完成しました!

ウルタペ完成!

モチーフ内のキルティングで迷っていたのは、実の部分。
まぁるいぷっくりがかわいくってお気に入りで、針を入れたくなかったのです…。
でもそれじゃあまりにも手抜きに見えるかな~と思って、妥協案として、大きい実の方にだけキルティングを入れました。
そして縁取りは…手抜きが大好きな私、裏布を使う方式を採用。
あ、でも理由は手抜きの為だけじゃなくて、ちょこっとだけ見えるハワイアンプリントの感じも好きなの♪(と、言い訳してみる)

さーて明日からは、パイナップルのモチーフ内キルティングに入ります。
クリスマスまでに発送しないといけないから、肩こりと相談しながら、急がなきゃ。
 

● COMMENT FORM ●

パチパチパチv-81すっご~い、完成おめでとうv-237
初めてでもこんなに上手に出来るんですね。
あっ、ブラウンバニーさんに素質があったということか...
初めて作った記念の作品ですねv-238
これからもあんまり根を詰めない程度に楽しみながらキルト頑張ってください♫

祝 完成!

v-315 きれい~
もしかしてファーストキルトじゃなかったり?????と
思うくらいにきれいにできていますね!

肩こりとお友達になり仲良くキルトしてくださ~い。

縁取りも私は裏生地を使うことが多いです。
作ってもすぐにお嫁に行き手元においてあるキルトは
無くなってしまいます~i-230
でも、喜んでいただけるのでしたら、手元に無くても
キルトはきっと喜んでいるはずです。v-238
パイナップルもぼちぼちクリスマスにプレゼントできると
いいですね!

ステキ!

わ~すご~い 完成したんですねぇ
すごく早いですよね!そして上手ですねぇ

縁取りに裏布を使うのは キャシー中島さんはよくやるようですよ
私が習ってるキルトはキャシー中島さん監修の物で
キャシー中島さんがデザインしたものなんです!

パイナップルのキルトも良いですね
プレゼントされるんですかぁ
きっと喜ばれますね^^

肩こり・歯痛 大丈夫ですかぁ?
やっぱりお風呂は肩こりに良いんですね
私も肩こりや腰痛があり
そういうときはいつもより熱いお風呂に入って温めています
楽になりますよね
お大事にしてくださいね!!

るりちゃーん、おめでとー、今、電話中にみて突然話しかわってごめんね~。すごいよ~!!
また一緒にちくちくしようね。

いいじゃーーーん!!

お初とは思えませんv-218
綺麗に出来上がりましたね!!!
はやりちくちくの神様に愛されてる一人だっただわv-410
次々と作品できると、すっごく幸せだから、がんばれv-221

凄いじゃん!完成おめでとうv-315
縁取りにハワイ風の布を使ったのはとっても良い感じになってますね
あぁ~やっぱり私もまた始めるかなv-410

完成おめでとうございます。 
とってもかわいい出来上がりですね! 縁取りも、裏布でとってもかわいく見えます。 
私も、義理の家族に送ったりしてました。。きっと、大喜びされると思います。
次の作品も楽しみにしてます。

ごんのすけさん

ありがとうございます~。嬉しい♪
歯が痛み出すまでは、楽しくって何時間でも続けられるわ~なんて
余裕でちくちくしてましたが、これからはけっして無理しないように
気をつけます!

TOMOKOさん

ありがとうございます~♪
これくらい遠景だと、アラも手抜きも見えませんね(よしよし)
歯痛が治まってからは、①長時間続けない ②ちくちく後はストレッチ
をこころがけながら、のんびりと楽しんでまーす。
といっても…ちくちく→キャラコ→ちくちく→キャラコって感じです(笑)

bimaままさん

なんとか完成しました!
速くできたのは…家事をさぼってキルトばっかりやってたからです(汗)
やりすぎでHareの怒りに触れる前に、肩に来ましたが…。
入浴はいいですねぇ効きますねぇ!
これからはちょくちょく「寝湯」でほぐそうと思います。

ようこさん

ありがとう!ぜーんぶようちゃんのおかげだよ~。
電話中突然「おめでとうー」って言われて、何のことかとびっくりしたけど(笑)
あっ金曜日、ピックアップしてもらえそうです♪

ぷるぷるさん

綺麗に見えますかー?ありがとうございます♪
ちくちくの神様…降臨を待たずとも、どうやら私、神様を拘束しちゃったみたい(笑)
どんどんちくちくしますよーん!

Kalakaさん

ありがとうございます~やっと出来ました♪
そして…「ほーらあなたもちくちくしたくなってきた…」
道具は揃ってるんですよね! あとは布をカットするだけですよ~(笑)

Kikiさん

ありがとうございます~。このウル、形がかわいいですよね♪
Kikiさんの作品も見てみたいなぁ…。
バンちゃんの隣にさりげなく、写して載せといてください!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。