2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

肩こりと歯の関係…?

ここ2日ほど、歯痛が続いています。
右の奥歯あたりで、痛いというか、じわじわと疼く感じ。
先日のチェックアップで「虫歯はない」と言われたのに…。となると、思い当たるのは歯茎の中の親知らず。確か、右下は横向きに生えていたやつ?
痛むとなると、抜かなきゃいけないのかなぁ。と、ちょっと憂鬱でした。

が…ここでふと思い出したのが、TOMOKOさんの「残った1本の親知らずが、肩が凝ると痛みだす」というコメント。
肩こり! それはまさに、今の私の状況じゃありませんか!!
ご存知のようにこのところ毎日毎日キルト三昧の私、ハンパじゃなく肩が凝ってます。
もしかして、そのせいで特に問題のない親知らずが疼くのだとしたら…?

というわけで、昨日は早々にキルトを切り上げ、ストレッチしまくりました。
夜寝る前に、Hareにお願いしてマッサージしてもらいました。
今日は日曜日だし、キルトはお休みしようと思ってます。
少々の肩こりなんか、気にせずキルトに没頭できるんだけど…肩こりは平気なんだけど…歯痛はちょっと無視できない。
となると、今までのように暇さえあればちくちくってわけにはいかないのかな~。
あーあ、こっちにも日本のスーパー銭湯みたいなのがあったらなぁ。うちの浅いバスタブにお湯はって、たまにはつかるようにしようか…。

ちょっとショックな発見でした。っていうか、はまりすぎな私には、ちょうどいい発見だったと言うべき?
今週は、キルトの時間を減らしつつストレッチを心がけて、様子を見るつもりです。
親知らずに響かない、快適キルトライフを目指して…!
 

● COMMENT FORM ●

I told you~
ほらほら、出てきましたね。。。足の小指をマッサージしてみて!
肩凝りほぐれるよv-426
後は腕の三輪をよ~くマッサージ!
少しお休みした方が良さそうねv-392

あ~、それは絶対肩からきてるんですねv-12
疲れが出たり、肩こりだったりすると、歯にきますよね~
歯が悪いんじゃないんだけど、歯が浮くような感じで...
しょっちゅうなるようだったら、やっぱり抜いたほうがいいかも親知らず(汗)
なんて、怖がらせてみたりして(笑)
ま、ちょっと休養をとって様子見だねv-219
あんまり根をつめないようにしてくださいね。

お休みが必要という事で・・・・

思い出していただき光栄です。・・・・と言いたいところですが
歯が痛いのはお気の毒です。
まあ、少々お休みをし、肩こりを治してからまたね!

肩こり常連な私は、バスタブが浅くつかれない場合は、タオルを肩に掛けて、やけどをしないくらいの熱いシャワーを当てるか、バスタブにお湯をためるようにシャワーを(水圧が上げられればなおよし)肩にシャワーをかけ首を回します。
少し楽ですよ! やってみてください。
もちろんストレッチもやった方がよいのですが・・・・

お大事に・・・・

Kalakaさん

とうとう、ドンと来ちゃいました…が、まさか歯に来るとは!
足の小指が効くんですか?ツボがあるんですかね~。
TVを見ながらグリグリやってみまーす。

ごんのすけさん

肩こりと歯痛に関係があるなんて、これまで思ったこともなかったんです。
肩が凝らないように、生活に気をつけて共存していくか…
思い切って抜いちゃうか…。
抜いたら楽そう!?でもお金かかるから、ちょっと余裕できてからかな~(汗)

TOMOKOさん

これまで生きてきて、こんなに肩が凝ったことはないかもです。
しかも歯に影響が出るんじゃ、ほっとけないし…。
毎日本格的にちくちくのキルターさんたち、どうされてるんでしょう?
ゆっくり入浴が、やっぱりよく効きそうですね~。
あとは…プロのマッサージ通い?
ロミロミに通えるくらい、リッチな生活だったらいいんですけどね~(笑)

体の弱いところにでますよーー!

こん詰め過ぎだね!ちくちくは肩こるから、ほどほどにv-411
私は、過ぎると目と腱症炎になります!!
肩まで入れるお風呂があると尚リラックスできて症状にはいいんだけどねv-409
ドラム缶で、薪の露天ふろ作りますか???v-221

ぷるぷるさん

肩こりって、色んなところに影響が出るんですね~。反省。
薪の露天風呂つくりたいけど、蚊にさされ放題になっちゃう(汗)
うちの浅いバスタブでつかったら、楽になりました♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。