2017-10

スポンサーサイト

 

1日が短くなった…。

キルトを始めてから、時間がたつのが速く感じます。ちくちくしてると1日があっという間に終わってしまうから、びっくり!
ただでさえ手抜きだった家事が、ますますおろそかになりそうでやばい…(汗)
キルトをすることに罪悪感を感じたくないから、今までどおりのレベルを保つようにがんばってるけど。そうすると、PCに向かってる時間がもったいない!
で……結果、ブログ放置してました。
毎日毎日、「今日はこれだけ進みましたー」って載せてもしょうがないし、キルトばっかりしてるからネタもないし(笑)
ちなみに今、モチーフのキルティングがほぼ終了した段階。
そして、もうひとつ別のものに手を出しちゃいました。そっちが落としキルト中…。そのうち載せますね~(完成後だったりして。笑)

庭の植物チェックする時間も減ったなぁ。気付けばこんな綺麗な花が咲いてました♪

かわいい~

雑草みたいにいつのまにか生えてた、名前も知らない植物です。
名前を調べる気力もない…。でもすっごくかわいい♪
 

● COMMENT FORM ●

なかなか更新されてないから、キルトにハマってるんだな~
って思ってました。
アッという間に時間が経つのわかります。
ここまでここまでと思っても、もうちょっと...ってやってしまうんですよね(笑)
2つ目に入ってるなんてスゴいですね!
どんなのか楽しみ~♪ また載せてくださいね。

この花、ほんと可愛いv-10
忙しいブラウンバニーさんの代わりに調べてみますね。

やっぱり。。。なかなか更新されていないようなので、これは、、、やばいんじゃない? って思ってました。。でも、これだけ熱中できるものってなかなかめぐり合えないですよね~ 思う存分、楽しんで下さね~

わたしも、3つくらい同時進行してました。。同じパターンだけやってると、ちょこっと飽きちゃったりもするんですよね。。。 どーしても、次に進みたいっていうのもあったし。。。

あっでも、写真だけでいいので、キャラコちゃんのお顔、拝見させてくださいね~

毎日の進み具合報告してくださ~い!
私楽しみにしているんですよ~v-290
キルトネタいいじゃないですか~
自分がやっている事、夢中になっていること
私は~していますと報告してください!
家事がおろそかに・・・・毎日一生懸命にがんばると疲れます。
多少の家事手抜きは良いのでは????
手を込んだものもたまには作りましょうね・・・と私は・・
手抜きにも愛情は込められま~す。
愛情がこもった食事はおいしいですねv-345

コメントがちょっとずれてしまったようですね!
失礼~

肩凝らないですか?後からドシっとくるかもよ。。。。根を詰めないでね。でも、続けたくなる気持ちわかるぅ~

今はどんあ模様をチクチクしてるのかな?

ごんのすけさん

ご察しのとおりです。はまっちゃってます。
この糸で止めよう、もう1本だけ、もう1本…って感じです。
やりすぎて禁止令が出ないように、気をつけてるほどですよ(笑)

この花の名前、わかったら教えてくださいね~。
でも何の手がかりもないから難しいかも…。

Kikiさん

「日常生活に支障が」っていう言葉を、実感してるこの頃です。
Kikiさんも相当はまってましたね!
私はまだパターンに飽きるほどの大物はしないんですけど、
アップリケ中はキルティングが、キルティング中はアップリケが恋しくなって(笑)
なるほどこうやって、延々と続いていくんですねぇ。

TOMOKOさん

優しいフォローありがとうございます~。
ただ、私の家事は基本レベルが手抜きなので、これ以上は落とせない(笑)
夫がとても優しく理解があるので、今のところ大丈夫ですが。
楽しみにしてくださっていると聞いたら、載せたくなりました。
次の記事は進行具合でいきます!

Kalakaさん

肩、すごく凝ってますよ~。目も疲れてます。
温泉でゆったりお湯につかったら、楽になるでしょうねぇ~。
でもキツくても止められないんです!これってキルトの麻薬効果…?(汗)

うんうん!わかりますよぉ
キルトに夢中になっていると1日があっという間ですよね
2つ目のキルトも始めましたかぁ
何を作っているのか 楽しみです
私も今5つほど作っています
来週銀座のキルト展に行く予定なので
またキット買っちゃうかもしれません!
だって楽しいですもんねぇ^^

お花きれいですね!!

bimaままさん

5つ同時進行ですか!? す、すごい…。
あ、でも大物やってたら、自然とそうなるかもしれないですねー。
それにしても…ほんとに時間がたつのが速くて。
「たったこんだけしか縫ってないのに、2時間もたってる!?」みたいな(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

