2017-10

スポンサーサイト

 

初めてのぷくぷく♪

落としキルトをしている時「あーなんとなく立体感が出てきたかな」と思いつつ、そんなには違いを感じなかったんだけど。
フープをはずしてみると、ふわっと膨らみました!

ぷくぷく!

私は今回、とても薄いキルト芯を使っています。それでもこれだけ持ち上がるんだから、厚いキルト芯だったらどんなにぷくぷくするんだろう…。
慣れたら、厚めのキルト芯も使ってみたいなぁ。でも縫いにくそう…。

さてさて落としキルトが終わったのは数日前。
全体的に持ち上がったモチーフのぷくぷく感を楽しみつつ、キルティングの針運びにもちょっとずつ慣れてきて、どんどん縫ってるうちにエコーも終わりました。

エコー終了

アップリケや落としキルトに比べると、エコーキルトはちょっと単調な作業でした…。
でもこうやって綺麗に波紋ができると、やっぱり嬉しくなりますね~♪
 

● COMMENT FORM ●

ぷくぷくしてる~♪
エコーっていうんですか、波紋もきれい~v-10
どんどん出来ていってますね~
楽しくてたまらないでしょ?

綺麗にできたねー!

ステッチもそろってるし、エコー幅も均等だし、良くできてますv-426
時間があっと今にたっちゃうでしょ!!
もうこんな時間v-408だーーーって思うもの、毎回!
これでしっかり、キルト仲間です!v-411

ぷくぷく~

ぷくぷくしてかわいいですね~☆
どんどん出来上がっているようで、出来上がりが楽しみですね。
優しいグリーンの色の組み合わせがまた素敵~☆

すてき~(わざとひらがなです)

やった~!!v-308
ぷくぷくで~すv-315
このぷくぷくがたまらなく私には癒しです。

厚いキルト芯是非チャレンジしてください!!
また一段とキルトが好きになりますよ!
素敵~v-315
私が喜んでどうするの~????

素敵な色のキルとが綺麗に出来ましたね
私は最近作ってないなぁ~肩凝りと戦いながら。。。でも出来上がりを見ると嬉しいよね
また始めたくなって来ちゃったなっv-410

きれい!

素敵!!!
このぷっくり感ができるとたまらないのですよね。
なんだかブラウンバニーさんは丁寧に仕上げていて
すごいな~~~。
私ももうちょっと慎重に丁寧にを心がけます。
本当に素敵です!
これからも頑張ってくださいね!
ところでこれは、タペストリーになりますか?クッションとかでしょうか?

ごんのすけさん

日に日に、進んでます。もう楽しくって止まらない状態です。
肩と目が疲れるので、休み休みですけどね~。

ぷるぷるさん

キルティング合格ですか、先輩?(笑)
ちくちくしてると、時間があっというまに過ぎますね~
気付いたら1日が終わってる…。

パパイヤgirlさん

自分の指から生まれたぷくぷくは、ひと味違いますよ~。
出来上がりまで、あと一歩って感じ…。
次は何かなぁって、もう考えてます(笑)

マンゴ-TOMOKOさん

自分のことのように喜んでくださって、ありがとうございます♪
うすっぺら~な綿でも、しっかり立体になるもんですねぇ。
そしてやっぱり、ほの温かくて…寒い日にはますます幸せになりそう。
今のキルト芯が終わったら、次はちょっと厚めにしてみまーす。

Kalakaさん

おっとーKalakaさんもキルターでしたか!
やっぱりハワイに住んでると、経験者多いですね~。
また始めましょう! わーいキルト仲間だ~♪

いるかおさん

丁寧に見えるのは、写真だからですよー。
ちなみにこれは、タペストリーです。
次はクッションにしてみようかな~と思ったりもしてます。
いるかおさんのパイナップルたちは、きっとクッションになるんですよね。

わぁ~早い
もぉこんなの出来上がったんですねぇ
そしてとってもお上手ですねぇ
もうすぐ完成ですかぁ?
楽しみですね
ここ数日 キルトをお休みしていましたが
なんかやりたくなっちゃいましたぁ^^

驚異!!!

キルト!!!!
すごい!

ハワイに行ってからは料理したり・・、なんだか今までからとは想像つきません。
ハワイの力かな???

bimaままさん

はい…楽しくて止まらない、そして時間だけはたっぷりあるので(笑)
あっという間にここまで来てしまいました!
それにしても肩が凝りますねぇ…マッサージチェアが欲しいです…。

yasuokaちゃん

だから手芸系は、もともと好きなんだってば。
ちなみに料理は…相変わらずよ(笑)
でも、ジャム作ったりしたのはハワイの力かな~やっぱり!

すっごくきれいにエコーができてますね~♪
しかもぷくっと感がかわいい☆
あと少し(?)ですねー!!
がんばってくださいねー

ブラウンバニーさん、エコーすごくきれいにできてるね~。
丁寧さが伝わってきます。今月また、一回あつまろうね~。
生でそのぷくぷくがみてみたいです。

金曜日までお客様がいますので、その後連絡しまーす。
がんばってね~。
わからないことあったらいつでも電話ください。

ひぃ。さん

あと少しですよー。
ひぃ。さんも、また時間ができたらキルトしましょう♪
学校が忙しくて今はムリかもしれないですが…。

ようこさん

やっと、キルティングらしく針が動くようになってきたよ~。
はじめの頃は、大事な針が折れやしないかとヒヤヒヤする感じだったけど。
この段階でまた、ようちゃんの針運びとか見せてもらったら
「ほーなるほど」って納得できそうな気がする…。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

