2017-08

スポンサーサイト

 

ペットと一緒にキルティング

ハワイアンキルトを始める前に、ひとつ不安だったこと…それは、うちにいる猫と犬。
どっちも室内フリーで飼っているので、製作中のキルトを汚されたり破損されたりしたら困るな~と思ってました。
まあ、そのへんに放り出しておかずに片付ける癖をつければ大丈夫なんだけど。
手に持ってやってる時に近寄ってくると、鼻水とかつきそうで(笑)けっこう気を使います。

今日もちくちく落としキルトを進めていたら、カウチの背もたれでスヤスヤ寝ていたジグが、突然乱入してきた!
やっぱりキルトに手をかけようとしたので「No!」と言ったらやめました。意外と賢い?
その後、フープに顔をすりすり…。ま、それくらいはいいでしょう。

ジグ乱入!

そして、そのときキャラコはというと…私の足元で、気持ち良さそうにお寝んね。

寝てます。

こうしてカウチに座ってキルトをしていると、カウチのどこかでジグがスヤスヤ。
足元では、キャラコがデカイ体をごろりと横たえていて…。
かわいい寝息を聞きながら、かわいい寝顔をチラチラ眺めながら、私はちくちく。
なんとも言えずハッピー&ピースフルな、癒しの時間なのです♪
 

● COMMENT FORM ●

ほんと、なんて幸福で平和な癒しの時間なんでしょうv-238
(日本語に訳してみました)

ジグちゃんは、ちょっとすりすりしたかっただけで、触っちゃいけないって分ったんだね。賢~いv-218

キルティング、どんどん進んでるみたいですね♪
この調子だと、うちがハワイ島行くまでに出来てるかも?!

その癒しのとき私も大好きでした。v-238
猫ちゃんはいないのでわからないけれど、わんこが我が家もキルトが好きで・・・・
ママがそばでゆっくりとしているのが解るのかも?本人もなぜかゆっくりとお昼寝状態でしたよ!i-200
大物を始めるとキルトの上に乗ってきました。
暖かいのが解るのだと思いますがキャラコちゃんが乗ったら大変で~す。重いし退かすのはかわいそうだし、今度はそれに悩まされるかも?v-388
でもいい時間が流れていくはずです。v-286v-283

いいねえ!!

ジグちゃんも、キャラコちゃんもママの言うことちゃんと聞いてるのねv-410
ちくちくは肩こりになるから、たまに肩を動かしてねv-411
針は自分以外にも傷つけるから気をつけてねv-222

落としキルトに入りましたかぁ
そうそう キルトするの最初は私も全然できなかったです
でもだんだん慣れてきますよねぇ
裏布とってもステキですね
私もハワイアン柄の生地を見るのが大好きで よく生地屋さんに行くんですよ
見に行くとつい買っちゃうんですよねぇ

私もキルトをしながら 近くで穏やかに寝てるワンたちを見て
あ~幸せ~とか思います
癒されますよね!!

元Laniです

ハワイアンキルト 始められたのですね~

とっても綺麗ですね
キャラコもジグも バニーさんのゆったりした気持が伝わって
お互いに癒しの時間を 持てているような
相乗効果でしょうかね~~

私も 物作りのブログを新しく作りました

お時間ある時に 遊びにきてくださいね~

ポチッと いつも応援していますv-238

キャラコちゃんが、壁に足をくっつけて、丸まって寝ている姿に、うけてしまいました。。この寝姿、バンもよくやってます。。

こんな姿を見ながらキルトをするなんて、究極の癒しですね! 

ブラウンバニーさんのキルトが、キャラコちゃんに破壊されずに、完成できたら、私もまた始めようかしら。。(すみません、実験台にさせちゃって。)  

ブラウンバニーさん、すっかりはまってるね~。
キルトしてると幸せになるよね。
同じ気持ちをわかり合えるキルト友達が増えてほんとにうれしいよ~。

ごんのすけさん

そういえば、もうすぐですね~。
仕上がってますよ!(断言) だって止まらないんだもん(笑)

No!って言った瞬間、ジグの手がぴたっと止まったんで驚きました。
心が通じ合ってきたのかも~(笑)

マンゴーTOMOKOさん

キャラコに乗られたら、即、汚れます…イヤです…。
でも今のところ、キャラコが乗れるような大物に挑戦する予定はないので
しばらくは大丈夫…手元で守ります!
怖いのは、手元にもぐりこんでくる猫の爪なんですよ~。
でも、そばで気持ちよく寝てくれるのは、すっごく嬉しいんですよね♪

ぷるぷるさん

肩、凝りますね~。マッサージチェアが欲しい…。
ジグも、何度か払いのけたりしてるうちに、これは触っちゃだめなんだと
覚えてくれるかな~と期待してます。

bimaままさん

ハワイ好きにはたまりませんよね、あの売り場。
うちにミシンがあったらな~もっと買って、色々作るんですけど。
今ちょっと買えないので、いつかは…と思ってます。
それまではせめて、キルトの裏布に使って楽しみまーす♪

honuさん

お久しぶりです~♪
機織をされるんですね。おうちに機があるんですか?
すごい!本格的ですね。

私はキルトを始めたばっかりですが、すっかりはまってまーす。
ジグもキャラコも、気持ちよさそうで…癒しのトライアングルですかね~?

Kikiさん

キャラコはどうも、熟睡に入ると足が上がったりおなか出したり…
このポーズになると、「あー究極に気持ちよく寝てるな~」と思います(笑)

キャラコはキルトの邪魔はしませんね~。猫の方が怖いですよ!

ようこさん

ほんとーに、楽しんでちくちくしてます♪
「しつけ縫いとか、めんどくさーい」なんて思って躊躇してたけど、
始めてよかった。ようちゃんありがとう。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

