2017-04

スポンサーサイト

 

派手系ハイビスカス

うちのハイビスカスは、これが最後かな?
赤に黄色が混じった派手な花で、珍しくもなさそうなのにずっと名前がわからなかったのが、ようやく「たぶんこれと一緒?」という写真をネットで見つけた。
それで合っていれば、レディーシレントという種類です。

レディーシレント

先週ようこさんとちひろさんが来てくれた時に咲いていて、ふたりで「綺麗~」と言ってくれたので、枝をあげました。
伸びすぎていて、ちょっとずつトリミングしてたのでちょうどよかった。
でも、かなりくたびれた感じの年季が入った枝だったので、根がつくか心配だったりする…。
もしダメだったら今度また、もうちょっといい枝を持って行くね。
 

● COMMENT FORM ●

ホントだ~、変わってる~v-10
って思ったけど、珍しくないの?
レディーシレントって、○天で超レアって載ってました。
そちらでは、よく見る種類ですか?
日本では超レアなんでしょうね。
綺麗ですね~♪

きれい~v-237
キルトのモチーフにするときはどんな色にしたらよいのでしょう~か?
な~んて!
今はいろいろな色で染められた生地があるから多分これもぴったりしたものがあり?(笑)

ほーーーー!

ふが入ってるハイビスカスって初めて見ました!
力強い花だねv-411
やはり日本のツバキに似てる気がするv-410

初めてみたかも?

こんな模様のあるハイビスカス、初めて見ました。
素敵ですね。
私、植物が全然育てられなくて、ものすごく不得意なんです。
もっと家の庭を素敵にしたいな~とか思ってるんですけどね。
草刈だけで終わってしまう私です。

ごんのすけさん

変わってるのかなぁ?
私は毎日見てるから、フツーな気がするけど…(理由になってないですかね)
楽天、私も見ました! でも他のも全部「超レア」って書いてたような(笑)

マンゴ-TOMOKOさん

忠実に再現しようと思ったら、染め布でしょうね~。
私、むら染めは綺麗で好きです。いつか使ってみたい。
でも絞り染め?サークルパレット? あれはどうも…イマイチなんですよね(汗)

ぷるぷるさん

力強いですね、確かに!
でも椿の方が、凛とした感じ…キュッと締まった感じ…。
ハイビスカスは、南国らしくゆるーい印象です(笑)

いるかおさん

ここPunaなら、大丈夫ですよー。
ほっておいても、ぐんぐん伸びる! 世話いらず!
種類によっては、切っても切ってもまたはえてきますからね~。

わ~!きれいなハイビスカスですね
こんなお花がお庭に咲いているなんてステキ!!
ホント うらやましいです
ハワイ 行きたいなぁ・・・

きれい☆

ほんとに変わってますね~私もはじめて見ました!
赤と黄色の配色が絶妙でかわいい~!
ブラウンバニーさんちのお庭には色んなハイビスカスがあって楽しいですね。
私お花は大好きなんだけど花の名前には疎いので、いつもここでハイビスカスを見るたびに、ほ~これはこういう名前なんだ,と勉強させてもらってますv-7

ブラウンバニーさん、この花ありがとうね。
欲しい欲しいと張り切っておねだりしちゃってごめんなさい。
今、水につけて根が出るか様子みてます。
つくといいんだけど~、ほんとにきれいだよね。

bimaままさん

そうですね~こんな綺麗な花が咲いてくれるなんて、ラッキーですよね。
もうちょっと、お手入れしてあげなきゃ…(汗)
私がする手入れなんて、トリミングぐらいなんですけどね。

パパイヤgirlさん

私も、名前なんか全然知らなかったし、気にしてもなかったですよ!
でも「綺麗だからブログに載せよう~」と思った時に、せっかくだから
名前を調べてみたんです♪
自分ちに咲いてるから、聞かれることもあるかもしれないし。

ようこさん

切った後からは、もう新しい葉っぱが出てきたみたい。
しっかり根が張ってると、やっぱり強いねー。
そっちの枝からも、根が出ますように!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

