2017-10

スポンサーサイト

 

11月4日

昨日の大統領選、念願どおりオバマが勝ちました!
と言っても私はもちろん選挙権ないけど、あったら絶対オバマに投票してました。
基本的に政治経済がサッパリわからない私…。日本にいた時も、よくわからないまま投票してみたり行くのを忘れたり(汗)
でも今回の大統領選は、これまでのどんな選挙より真剣に興味をもって見た気がします。
候補者のディベートも、難しい単語ばっかりでろくに理解できないながらに、しっかり最初から最後まで見たりして…。

うちのエリアは近くの小学校が投票所。出勤前に行ったら結構混んでて、20分ぐらい待ったって言ってました。何時間も並ぶエリアもあるんだから、早い方かな。
昼間ひとりでCNNを確認したりして、「勝ちそう…」とは思ってたけど、確定したときはやっぱり嬉しかった~。

次期大統領に決まってのスピーチは、仕事から帰ってきたHareと一緒に見ました。
「彼のスピーチはすごくいい。ブッシュのスピーチはひどかったけど。オバマは頭がいいし、芯の強い男だな」って感心してました。
オバマを選んだ理由は、「We need change.」だそうです。
何もかも一気に変えるのは無理だろうけど、ひとつひとつ、がんばってほしいです。
とりあえず、1日も早く、戦争を終わらせて欲しいなぁ。

太陽…
 

● COMMENT FORM ●

オバマさん、ほんと良かったね~v-218
日本から応援(?)してました。
福井県小浜市の人たちの応援風景は、ちょっと恥ずかしかったけど(汗)
CHANGE ! 新しい時代が来て、変わっていくんでしょうね。
私は英語わからないけど...
オバマさんのしゃべりかたが好きでスピーチずっと見てましたv-10

私もオバマさんが大統領になったらいいなぁって思ってました
良かったですねぇ^^

今日もきれいな景色の写真ですねぇ
ホントハワイっていいわぁ

↓キルトのアップリケ 終わったんですねぇ
早~い!!
やり始めると夢中になっちゃいますよね
私も楽しくやってま~す

ほんとによかった/すっごくうれしいです。

オバマ大統領! 良かったですね!v-221
ブラウンバニーさんは戦争がなくなる事が一番にと思っていられたような?
私も戦争だけは・・・・何もならないし憎しみは憎しみを生むだけだと誰かが言っていましたがその通りだと思います。
むごいだけですよね!
良かった!オバマさんで・・・・・v-237
アメリカも良くなり日本との関係ももっと良くなるといいですね!

ごんのすけさん

小浜市のこと聞いた時は、私も「なんだそりゃ…」ってちょっと呆れました(笑)
地元振興の策なんですかねぇ~。

オバマのスピーチ、ご覧になったんですね。
英語わからなくても好き…なんて、やっぱりパワーのあるスピーチなんですね!

bimaままさん

日本でも、オバマがいいと思ってる人多いんですかねー?
外国からの気持ちも届いたのかも?

アップリケ終わったけど、楽しくて出来を気にせずどんどん進めちゃったので、
ラインがちょっとギクギクしてます(笑)

ようこさん

よかったよねー。
似顔絵書いた甲斐があったね!(あれ、かなり受けたよ~)

マンゴ-TOMOKOさん

本当に、戦争だけはやめて欲しい!
これだけでもオバマを選ぶ理由になるぐらいですよー。
マケインは「勝つまでやらなきゃ意味がない」みたいなこと言ってて怖かったです…。
まだ来年1月からだけど、大きな変化を期待してます!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

