2017-10

スポンサーサイト

 

初キルト:アップリケ終了~

先週からちくちく縫い始めた、ウルのファーストキルト。
アップリケが終わりました!

アップリケまで。

ところどころ、モチーフの布がひきつれてるみたい?
性格出てますね(笑) もうちょっとゆっくり、丁寧にやるべきだったかな…。

アップリケが終わったら、楽しみがなくなっちゃった。
キルティングの工程に入るには、まだ色々と材料が必要なんです。
そこでネットショッピングで揃えようかと思って、色々とサイトを見て楽しんでいたものの…途中で、送料がとても高くつくことに気がついた。
ほとんどのサイトで「ハワイとアラスカ云々…」の注意書きが!怒!

うーん、やっぱりHiloに買いに行くか。
実は一度も乗ったことがない、ハワイ島の公共バス「Hele On Bus」を使ってみようかな…。
 

● COMMENT FORM ●

スゲー

こんなことをするようになるとは!!!!!!
ハワイにいってから驚きの連続だわよー。

大丈夫です。
ファーストキルトがきれいに上手にできる人・・・いるけれどまれだと思います。
ファーストキルトですか?~と聞きなおしてしまいますよ。(笑)

きれいにアップリケができれば次は何を目標に?
上達していくのを楽しみにした方が、きれいにできるようになった時の感激があっていいと思いますよ~i-176
(それって自分に言い聞かせているのかも???)i-179

上等上等、初めてにしては上等ですよv-218
早く次に進みたいですよね~♪
Hiloまでだいぶかかるの?
Hele On Bus って、しょっちゅう走ってるんですか?
あんまり見ないから、便数少ないよね?
でも、それに乗ってまで買いに行きたい気持ち分ります。
楽しみだな~出来上がりがv-10

おめでとうございます!

すごい!できたのですね!すごい!
細かいことは気にしない気にしない(と自分に言っている)。
楽しくできるのがまず大切ですから・・。
ブラウンバニーさんだって、アップリケ終わるの速いですよ。
でも楽しくてやめられない気持ち、わかります。
次の段階もまた楽しいですから、がんばって下さい。
今度実物が見たいです。

あ、ネット販売のハワイとアラスカの件
まずはそこを見てからショッピング開始ですよね・・。
同じアメリカとはいえ、扱いが全然違いますもんね~。寂しい。

yasuokaちゃん

あらー私、手芸好きなの知らなかった?
手編みのセーター着てるとこ、見たことなかったっけ…。

マンゴ-TOMOKOさん

素敵なお言葉、ありがとうございます~。
そうですよね、上達していく楽しみ…大きな楽しみですね!
幸い、アップリケの作業自体が楽しくてしょうがないので
出来上がりはともかくとして、大満足なのです♪

ごんのすけさん

初めてだから、こんなもんですよね~上等ですよね(笑)
ここのバスの難しいところは、時間が大雑把なこと?
わりと早めに行って待たなきゃいけないとか、聞きました。
Hareは、バス使って欲しくないみたい…。

いるかおさん

できましたよー。あんまり綺麗じゃないけど!
楽しくてストップがききませんでした。わかりますよね(笑)
いるかおさんのキルトも見せてほしいです~。

ほんとに、必ずありますよね!「ハワイ・アラスカへのシッピングについては…。」
メインランドは送料フリーのキャンペーン中も、ハワイは対象外…もうっ!て感じです。

色合いが素敵です。

キャラコちゃん情報より、今はキルトが気になっちゃいます~はまっていますね~ 私もはまりすぎて、生活に支障がでてきてしまったために、今はお休み中です。 バンに引きちぎられそうだし。。
アップリケが終わると、形になって来た気がして、うれしーですよね~でも、お楽しみは更に、これからです。ふっくら感がでてくるところが、なんとも言えず、うれしいんです。。。 また途中経過楽しみにしてますね~  

Kikiさん

なんと、飽きちゃったんじゃなくて、はまりすぎて自粛でしたか!
私もそうなっちゃったりして~(笑)
いや笑い事じゃなく、アップリケだけでこんなにはまってるのに
キルティングに入ったら、どうなることか…。

いろいろと!!

確かに材料が必要だね!近ければ分けてあげれるのに。。。
今日はお休みで、キルト芯を買いに行ってきましたv-411
糸も裏地もいろいろあるけど、それもまたまた楽しいってところかなv-221

ぷるぷるさん

キルト芯を買ってきたってことは、次の作品の準備中ですか?
私は今週末に買出し予定。
布ももうちょっと買ってこよう、とか思ってワクワクしてます♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

