2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ブレッドフルーツ

バックヤードに、大きなブレッドフルーツの木がある。
ここに引っ越してくるまでは、「パンの実」って言葉を聞いたことはあっても、どんなものだか想像したこともなかった私。
初めてこの家を見に来た時、リアルターが「これは食べられるんだよ」と教えてくれたので、インターネットで調べてみると、その味は芋みたいとか栗みたいとか、魅力的な情報がいくつかヒットした。

breadfruit

そこで、さっそく食べてみよう! と、十分大きく見えた実をひとつ、もいでみた。
ナイフでヘタを切ると、白くてネバネバした液がぼたぼた‥‥。
本日の調理法は→ガスコンロの弱火の上に直置き。
こんなのでいいのか? と思いながらも何度か角度を変えて満遍なく焼く。
ちょっと焼け焦げができたくらいで、できあがり!

結論を言うと、失敗。硬くて食べられなかった。
後日、近所の人に聞いてみたところ、私が焼いた実はまだ小さかったらしい。しかも焼き方も不十分で、全然ダメだったみたい‥‥。
もっと実が大きくなったら、再チャレンジしてみようっと。
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。