2017-04

スポンサーサイト

 

猫とアップリケ

キルトを始めてから、アップリケが楽しくてしょうがない。
どんどんやったら1日で終わってしまいそうなくらい、はまってます(笑)
でも肩が凝っちゃうので、休憩が必要。
それに終わらせちゃうともったいない…。キルティングに進むには材料を調達して習いに行かなきゃいけないし、次に行くにも布がない(笑)
ということで、ちびちびとやってます。今、半分とちょっと。

カウチに座ってちくちくやってると、「何してるのー」とジグが寄って来ます。
爪立てられちゃ大変!と、私はジグをはらいのけます(ひどい?)
カウチから飛び降りて、悲しそうに私を見上げるジグ…。うっ。胸が痛む。

かわい~

ごめんよー。いくらジグちゃんかわいくても(親ばか)私はキルトを守らねばならぬのだ。
 

● COMMENT FORM ●

止まらない!!

なんと!!続けてますねv-411
最愛のじぐちゃんよけちゃって!!!
「マミー何してるのさー」って顔しててるよんv-410
まずはジグちゃんのもの作ってあげてくださいましv-221

やり始めると、どんどんやりたくなるんですよね。
あそこまでしようと思ってやってても、あともうちょっと...
もうちょっと、あそこまで...
って、きりがないくらい(笑)
私もやり出すと、そんな性格です。そればっかりになってしまう(汗)
でも、ジグちゃんちょっと可哀想かも(涙)
なんとも言えない顔してるよ。。。
はらいのけたあとは抱っこしたげてね♪

ぷるぷるさん

がんばってますよ~。楽しくて♪
ジグにキルトなんて、とんでもない!
爪とぎなんかされて糸がぶちぶち切れたら、泣いちゃうもの私…(笑)

ごんのすけさん

わかります?この夢中になる感じ!
昔、編み物にはまってた時もこうでした。
あと1段、もう1段、この模様が終わるまで…って。夜更かししたなぁ~。
キルトしてない時に、しっかりジグかわいがってまーす♪

ブラウンバニーさん、編み物やってたんだ~
私も編み物は独身時代けっこうやってました。
セーターを何着も編みましたv-221
ダンナとつきあってる頃(9年間も...)ペアのセーター何枚編んだことか(笑)
結婚して、その何枚ものセーターがかさばって、しまうのが大変で...
今ではほとんど捨ててしまいました(汗)
結婚してからは、もう編んでません。
今となっては、目も手も悪いのでなんにもできないです(涙)

←Dolphin Clock、かわいいですねv-238

虹色の雫たちを先に読みコメントしてしまってから・・・・

ジグちゃんキルト好き?
我が家のWAN(今年2月に・・・・・)はキルト芯を入れるとちゃっかり上に乗ってキルティングのお邪魔をしてくれました。v-290
WANもカリカリと穴掘りをするので、最初はひやひやものでしたが暖かいキルトに乗ってみたかっただけでした。
でも大事なキルトですものね!
ジグちゃんもう少し待っててねe-51e-51

ごんのすけさん

編み物も楽しいですよね~。
そういえば私も、その頃のボーイフレンドにセーター編みました!
ごんのすけさんのコメントで突然思い出した(笑)
もう、間違いなく捨てられてますね~。

イルカちゃん、かわいいでしょー。時間なんか見ないけど、イルカがかわいいから♪

マンゴーTOMOKOさん

たぶん、アップリケしてる布がひらひら揺れるから、気になるんだと思います…。
こまめに爪切りしてあげてたら、大丈夫なんでしょうけど。
ハッ! てことは、私が悪いってことですかね~(汗)
でも今はまだちょっと。大切なファーストキルトなんで、近寄せません!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

