fc2ブログ

2024-03

眠れなかった夜の翌日

昨日の目覚めはとってもキツかった。時系列で書いてみると…

 22:30 就寝
 00:05 キャラコが私の手に鼻をおしつけて起こす。外に出してやる。
     その後、ベッドに戻ったけど全く眠りに戻れず…
 03:10 キャラコが目覚めて私が寝ていないのに気づいたらしく、ベッドに手をかける。
     Hareを起こさないように、キャラコと1Fに下りて落ち着かせてからベッドへ。
 05:15 いつのまにか眠りに落ちていたところ、Hareのアラームで目が覚める。
     そのままベッドでうとうとしていると、ジグが上に乗っかってきて起こされる。
 06:20 起床。

ほとんど寝た気がしない…というか、寝てないままに起き出して1日がスタート。
ゆうべはこんなで眠れなかったの~とHareに言ったら「じゃあ午後は電話しないから昼寝したら?」と言われてちょっとそのつもりになった私。
ところが昨日はこれがまた、いい天気で!
張り切って洗濯機2回まわしちゃった。シーツを外に干したかったから。
それからキャラコが最近痒がっているお尻と腿のあたりをシャンプーしてあげて、毛を乾かすために庭でちょっと走らせて…。

元気の源…

朝起きた時はふらふらだったのに、いつのまにかいろんな事をこなしていました。
天気がよくて、見上げるたびに澄み切った青空に輝く白い雲が流れていて、体にエンジンかかったのがひとつ。
それと午前中にHareと電話で話した時、昨日からアンラッキーでいいカスタマーに当たらない、大セール中なのにまだ売れてないんだ…と聞いたから。
私が家でなまけものしてたら、Hareのところにもラッキーが来ないような気がして。

そうやって張り切って家の用事を片付けていたら、なんと。
夕方Hareから電話があって、やっと車が売れたという報告だったのです!
関係なかったかもしれない。でも、ふらふらで眠いところをがんばった甲斐があったかな♪
 

● COMMENT FORM ●

ブラウンバニーさん、Good Jobv-218
なんやかんやで眠れない日ってありますよね~
でも、よく働きましたね!
こんな空を見たら寝るのはもったいない感じ...
私でもエンジンかかるかも。

ハワイだと眠れる!

私は日本だと無理やり寝ないと(薬に頼る日々)眠れないv-409
ずーっとおきていられるから、朝の目覚めの悪いことといったらないのですv-404
ところが、ハワイだと10:30には眠くなり、朝は目覚まし無しで6:30に起きれちゃうv-405
体がハワイの気候に合ってるんだろうね!後はストレスかな。。
ストレスは感じなくなりつつあるけど、反応してるのね!!
眠らないと頭ほわーーん!だものね。
青い空に洗濯物がたなびいてる景色は好きだなあ!幸せの香りがするしv-221

私もよくビッケやまりに起こされて 眠れなくなってしまうことがありますぅ
そんな日でも張りきって家事をして ママをして
えらいですね!
こんなきれいな青空の下で洗濯物を干すなんて
気持ち良さそう
確かにエンジンかかるかも! いいなぁ^^

車が売れた!との事…
ブラウンバニーさんのがんばりパワーが 旦那さまにも伝わったのかしら?

↓ハイビスカス ステキですねぇ

わかります。

あたいも洗濯しました。
久々に晴れたので、とにかく「洗濯だ」って思いましたので。
あとは息子と「暑い、暑い!!」っていいながら外で遊んでました。
お天気がいいとつい頑張っちゃいますよね。わかります。
ところで翌日はよく眠れましたか??

よく晴れた日にシーツを外に干すのってホント気持ちがいいですよね。
天気がいいと疲れててもじっとしているのがなんだかもったいなくて
動きたくなりますよね~。
ブラウンバニーさんのおかげで旦那さんにも
ラッキーが伝染したんですよきっと!v-22

ごんのすけさん

自分でもびっくりするぐらい、色々やりましたよ~。
朝起き出した時は、ほんとにふらふらしてたのに!

でも、その翌日はずーっと曇り&雨の天気で、なまけちゃいました(汗)

ぷるぷるさん

あらら…不眠症気味ですか?
ベッドに横になってるのに眠れないのって、ほんと辛いですよね。
ハワイでは眠れるって、やっぱりストレスなのかな~。
もっと頻繁にハワイ来て、睡眠補給しないと!

bimaままさん

やっぱり起こされること、ありますか~?
キツイんだけど、静かにそばに来ておずおずと鼻を突き出されると
「起きてあげなきゃ…」って思うんですよね。

お天気には助けられます。これで曇天だったら、さっさとお昼寝してたかも~(笑)

いるかおさん

でしょ~。最近なるべく乾燥機を使わないようにがんばってるんです。
天気がとっても変わりやすいので、たまに失敗しますけどね(笑)
翌日は、よく眠りましたよー。一度起こされたけど、すぐ眠りに戻れたし♪

パパイヤgirlさん

シーツなんか薄いから、干したらあっという間に乾いて気持ちよくって♪
青空と太陽って、働く原動力になりますよね~!
もし曇ってたらきっと、こんなにがんばれなかったハズ…。

関係あると思います!
ダラダラしてると不幸を呼び寄せるって先日実感したので(@_@;)
きっと眠たい中がんばったので車も売れたのです!!

ナゼか眠れない時ってありますよね。。よく、疲れすぎても眠れないって聞きますよ。

クロりんさん

あれ~クロりんさん、何かよくないことがあったんですか?
それはきっと偶然ですよ~。

「疲れすぎて…」は、私の場合当てはまらないですねぇ。
基本的に怠け者主婦してるので(汗)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する