2017-06

スポンサーサイト

 

911に電話したの、誰?

今日の昼ごろ、とっても不思議な電話がかかってきた…。
鳴ったのは家の固定電話。Hareとは携帯でやりとりするので、あまり使わない電話です。

「こちらは911のオペレーターです。あなたの名前は?」
と、ハキハキした女性の声でした。
えっ911??? と、私は全く事態が読めない…。とりあえず名乗ると、「この電話番号からコールがあったので電話しています。そちらは大丈夫ですか?」
この電話からって…朝から家にいるけど、全然使ってないよ。なんで?
頭の中には?マークがいっぱい。
とにかく訳がわからないけど、私はコールしてない、朝から家にいるけど電話を使ってもいない、ここでは何事も起きていない、と言ってみた。
そしたら「OK、じゃあいいです」と、その通話、終わり。

一体なんだったんだろう…。
911だったら、かかってきた電話の番号は自動的に記録されるんじゃ?
それがなぜ、かけた筈のないうちの番号なわけ?混線したとか?
フルネーム聞き出されたから、もしかして911を語ったデータ集めか何か?
そういった疑問を、たとえ突然のことで呆気に取られていたとはいえ、とっさに問いただせなかった自分の英語力がもどかしい。

「キツネにつままれた気分」まさに、そんな感じです。
そのうち、「まさかあの電話が未来からだったら…。この後、私は911コールするような事態に巻き込まれるとか!」なーんてSFチックなアホな考えまで浮かんできたし。
ほんとに謎です。っていうか、ほんとに911だったんだろうか。
 

● COMMENT FORM ●

えーっ、なになに?!気持ち悪い~v-12
どういうことだったんでしょう???
未来からの電話って... すごいこと考えますねv-213
でもホントちょっと気になる... Hareさんに言ってみた?

911って!!

911って アメリカ合衆国の緊急通報用電話番号何でしょ!
なんだか怖いけど、Hareさんのいたずらと違うのv-411
未来からの電話だなんて、宇宙人につれてかれちゃうよv-405

そんなこともあるんですね~。
911から電話かかってきたら私ならパニクリそう..(笑)
未来からの電話だったら..っていう発想おもしろ~い!(笑)

ごんのすけさん

ヘンな電話でしょ~。電話切った後、しばらく考え込みましたよ。
でもいまだに何だったのか?不明です…。
Hareにも報告したけど、彼も「I have no idea」でした。

ぷるぷるさん

そうですよー日本の110番+119番ですよ!
頭の中、真っ白にもなりますよね~。
ちなみにHareのいたずらじゃーなかったです。いくらなんでもねぇ(笑)

パパイヤgirlさん

いや~私もパニック…っていうか、唖然としてましたよー。
未来から? って考えた後、あまりのアホさに自分であきれましたが(笑)
SCAMだったのか本当に911だったのか…まだ気になるし!

なんだったのか?

すごい電話でですね。
電話はCall IDとか出ないんでしょうか?
あまり911からかかってくる電話は無いと思うのですけど?
向こうが番号間違えたのかしら?不思議~~~~。
思い切ってどこか確認できるところに電話してみては?
911にかけると大事になりそうですもんね、こういう時どこに確認するのだろう。。。
怪しいきもするし、間違いなきもするし・・・・。
気になりますね~~~。

いるかおさん

IDの窓は、No Data と出てたと思います…一瞬見ただけだったけど。
「怪しい~」とも思って警戒してたけど、名前しか聞かれなかったからこれがまた。
うちは探究心のない夫婦で…Hareも「ほっとけばいい」って言ってました(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

