2017-06

スポンサーサイト

 

楽しかったパーティー♪

日曜日は、パーティーでした♪
ようこさん宅で…パーティーの様子は彼女のブログにUPされると思いまーす。

ところで参加者のほとんどが、日本♀×アメリカ♂の国際結婚カップルでした。
ハワイ島しかもこのエリアで、こんなにいるんだ…いやそれより、こうやって知り合いになれて集まってパーティーができるなんてという驚き!
狭い島と言えども、普通に生活しててそのへんで顔を合わせるほど狭くないです。
なのにこうやっていつのまにか友達の輪が広がっていくのって、やっぱりインターネットのおかげ、ブログの力なんですよね。

私が楽しめるんなら、と重い腰をあげて一緒に来てくれる夫Hareも、もともと話好きなので皆さんの旦那様方とずいぶん話が盛り上がってたみたいだし(笑)
話してるうちに共通の知人がいることが判明したり…こうしてどんどんネットワークが広がるんだなぁって、改めて感じたのでした。

ところで実は私、「ぜひ会いましょう」とかって自ら誘えない…というか単に物ぐさ?
誘われたらホイホイ出て行くけど、自分からは誘わないみたいな。放っておいたらずーっと友達できないだろうな~と思います。
昔からそういう性格だから、もうしょうがないと開き直り気味。
だから、社交的なお友達ってすごくありがたいんです。(自分勝手なこと言ってるなぁ…)

そんなこんなで、招待してくれたようこさん&ちひろさん、本当にありがとう。
布にフープはめてみたい、という誘惑と戦いながら(笑)初キルト楽しみにしてます♪

ベルトロードのどこか

写真は、初めてハワイ島に来た時のドライブ風景。
こんなに日本人と知り合えるなんて、夢にも思ってなかった…。
 

● COMMENT FORM ●

こんにちゎ。昨日は楽しかったですね。
またみんなで集まりたいなぁって思いました。

わたしもけっこう人見知りなんですが、昨日はすごく楽しめて
久しぶりに日本語喋りまくってうれしかったです!

ほんと、ブログの力ってすごいですねv-218
20人くらい集まったらしいじゃないですか!
初めてハワイ島に来た時のブラウンバニーさんの気持ちからすると、すごいことなんですね。
友達の輪がどんどん広がっていくって、すばらしいv-238

よかったねーー!!

お友達増えてよかったね!!
出不精だったんですね(似てる)v-410
自分で行こうと思わないと、腰におもりがついてるんだなあ。。。
ハワイ島でお友達どんどん増やしてくださいねv-411
キルト始めるの???ジグちゃんとキャラコちゃんベット用にねv-221

トモちゃん

ほんとうに楽しかったね♪
オーシャンビュー遠いけど、また集まれたらいいな~。
そちらにもいつか、遊びに行ってみたいです。

ごんのすけさん

だってPunaに引越してきた当初は、「こんなところに日本人は住んでないかも…」
とまで思ってたんですよ~。
それが、ひとつまたひとつとブログを見つけて…とうとうこんなになりました♪

ぷるぷるさん

そうなんです、私って人見知りのうえ出不精…(汗)
でも、大勢で集まるのも好きなんですよ~。

キルト始めますよ! ようこさんが私の先生でーす♪

ALOHA!

先日はお会いできて嬉しかったです。
本当にこんなに近くに同じような国際結婚をしている人がいるなんて・・・。驚きでしたし、今後お付き合いができるかと思うと嬉しくなりました。
私はどちらかというとずうずうしいのですが、あまり表に出さないように気をつけています。
ブラウンバニーさんと足して割ると丁度いい感じになるのかもとか密かに思いました(ってここに書いてしまったけど)
私からもリンクさせていただきます。
そして、今度お邪魔させてください!

ブラウンバニーさん、そういえば、カメラ持ってきてなかった?
彼女のブログにアップされてると思いまーす。って(笑)ブラウンバニーさんとこからぷるぷるさんや、やんさんが遊びにきてくれました。v-10あ、ちょっと、思ったんだけど、キルトのこと、後で電話します。

楽しそう

パーティめっちゃ楽しかったね~
一緒にお祝いしてくれて、本当にありがとう。

クッキー甘さもちょうどよくて、美味しかったよーv-218
たしかにかなりの歯ごたえだったけど(笑)
でも壱星がボリボリ食べてあっという間になくなりました。

今度キルト一緒にチクチクする日楽しみにしてるね~

こんにちは♪
この前のパーティ楽しかったですね~。
お会いできてよかったです。楽しい時間でした。
ブログって色んな交流ができてほんとにすごいですね。
またお会いできるのを楽しみにしてま~す。

いるかおさん

思ってもいなかった出会い、嬉しいですよね~♪
いるかおさんは積極的に社交タイプ…ってことですか?
じゃぁほんと、私と相性いいかも(笑)
まだ決まってないけど、うちでキルトする時は来てくださいね!

ようこさん

カメラ持ってたけど、1枚も写真撮ってなかったの~。
みんなが載せるだろうから、まぁいっか。とも思って(笑)

ヤンちゃん

楽しかったよ~♪
……って、こっちには一言だけで、ようこさんとこに飛んでったのね(笑)

ちひろさん

わーちひろさんからコメントが入ってる! ってちょっと興奮しちゃった(笑)
日曜日はありがとう、本当に楽しかったね。
壱星くん食べてくれたんだーよかった。乳歯、無事だった?

キルト楽しみです!ようこさんと一緒に教えてね。

パパイヤgirlさん

日曜日はどうも~楽しかったね♪
思わぬところから会えることになって、びっくり&すごく嬉しかった!
さーて次はいつかな。ってこれがなかなか(笑)
私が免許取れたら、もっと気軽に会いに行けると思います!

パーティーだなんて楽しそうでいいですねぇ
お友達の輪も広がったようで・・・

キルト始めるんですね
私も初めて1年になりますが とっても楽しいですよぉ
今日もパソコン閉じたら やる予定です^^

実は・・・

それがねぇ・・・ ( ̄m ̄*)
ブラウンバニーさんのとこにもた~くさんコメント書いたのだけど、「禁止ワードが含まれています」の連発で、いろいろ添削をくり返したけど、何故か送信できなかったんだわ~。

bimaままさん

ハワイアンキルト、始めますよ~♪
やってみようかな?と思ったのはずーっと前なんですけど、ネットでやり方を調べたら
「まずアイロン…」「えっしつけ?」「……ムリかも」ってなっちゃって(笑)
でもやっと!やる気になりました~。

ヤンちゃん

禁止ワードォ? いったい何書いたの~すごく気になる!
私が設定してる禁止ワードって、大体アダルト系なんだけど(笑)
偶然どっかでつながって、そういう言葉になっちゃってたのかなぁ?


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

