2017-08


 

ブレッドフルーツ成功編

青空に白い雲が浮かぶ、いいお天気の日。
あんまりにも気持ちよかったので、ランチは炭焼きソーセージにした。
ソーセージがあっという間にこんがりいい色に焼き上がった後も、炭たちはまだまだ元気で赤々としている。
もったいないなぁ、なにか他に焼くものないかな~。と、貧乏性の私は考えた。そこで目に入ったのが、大きくなってきていたブレッドフルーツの実!
あれを、残り火で焼いてみよう。あの大きさならいけるかも。
そこで大急ぎで木からもいで、洗って、ヘタ部分をナイフで切り取って、BBQグリルの真ん中にでん、と乗せた。
蓋をして放置。時々焼け具合をチェックして、全体が焼けるように転がす。そのまま炭が全部灰になって冷めるまで、放置。というか、すっかり忘れて放置状態になっていた‥‥。

breadfruit2

結果。今回は、ベイクド・ブレッドフルーツ成功!
前回の失敗作は、硬くて「どこを食べるの?」状態だったのが、今回のはナイフがスーッと通って実もやわらかい。芯の部分を切り取って、皮をむいて、バターをつけて食べてみた。
おいいしいじゃん。聞いていたとおり、芋っぽい。栗の方が近いかな?
野ウサギにもひとくち食べさせたら、反応は 「OK」 でもふたくち目はノーサンキュー。
おいしいのに~。とひとりでパクついていたら、「カロリー高いから気をつけろ」 と言われてしまった‥‥。ご心配ありがとう。
 

● COMMENT FORM ●

NoTitle

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

NoTitle

あ~、こうやって焼けばいいんやぁ♪なんかむしてもらったものを食べたことがあったんだけどっ。うちの近所になってるのでどうやったらいいんかなぁなんておもってたんですよv-271
私もおいしくて好きですe-265もちろんカロリーは無視ですi-229

yoshiさま

スライス→フライでチップスも作れるみたいなんですけどね~
手がかかるのダメなんで、放置丸焼きです!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

