2017-04

スポンサーサイト

 

キミガヨランその後

昨日の朝、久しぶりに海まで出てキャラコを散歩させました。
いつも大体同じコースを歩きます。

Hareとふたり、キャラコの足がやっとよくなってきたこととか、この不景気で私たちの生活はどうなるんだろう? とか割と真剣に話しながら、角を曲がった瞬間…。
「ワォッ!」と、思わず話をさえぎって叫んでしまった。
以前の記事で紹介した巨大植物キミガヨランの茎が、さらに増えてる!

天高く…

これを見ると、前回見た時は花が咲く前だったのかも。
残念ながら、今回も花は咲いてなかったけど…。終わっちゃったかな?
真剣な話も吹っ飛んでしまうくらい、迫力の姿でした!

あ、どれくらい巨大かは、上のリンクから前回の写真を見てくださいね。私とキャラコが比較対象として写ってまーす。
 

● COMMENT FORM ●

ほんとだ、増えてるv-237
前は1本だったんですよね。
それにしても、ものすごく大きくないですか?!
近くで見ると迫力あるでしょ~ねv-12

これ、キミガヨランって言うんですね。
最近マクロビスイーツ作るのにWholefoodsで買って来たアガベシロップが多分この植物からとれたシロップだと思うんですが、どの部分からとれるんでしょう?
確か茎の繊維質はロープとかを作るのに使えるみたいですよね。
とにかく巨大でびっくりですね。

ごんのすけさん

そう1本でした。あれで終わりかと思ってたら…さらに成長(汗)
あんなに伸びても折れないんだから、木のように丈夫な茎なんでしょうね!
4本になって、迫力も4倍ですよ~。

Liliさん

えーっ。そんなに利用価値のある植物なんですか?
別名が多分、ユッカだと思います。
シロップって…甘い部分があるんでしょうか…。
それに茎からロープが作れるなんて! キャラコのおもちゃが作れるかな(笑)

キミガヨランってはじめて聞きましたぁ
すっごく大きいですね
そして前回は1本だったのに4本になってますねぇ
青い空に白い雲 そして緑のきれいな植物
あ~ステキ!

↓イルカのゲート 良いですねぇ
キャラコちゃんもお気に入りのようですね^^

これだけ大きかったらもう木だね。
花もみてみターイ。
生地のこととか、話したいことがあるので、また電話しまーす。

bimaままさん

名前を調べるときにいくつか写真も見たんですけど、
普通はここまで大きくないみたいですね…。
ジャングルの豊富な雨と太陽で、すくすくと育ったみたい(笑)

ようこさん

毎日通る場所だったら、花も激写!できるんだけどな…。
布のこと、手間かけてごめんね。忙しいのに…申し訳なくなってきた(汗)

大昔の名残の植物だよね!!こんな巨大になるなんてねえv-405
希少植物なんでしょ、確か????

ぷるぷるさん

え?そうなんですか?
もしかして日本で希少でも、ここでは全然そんなことない…とかかも。
この巨大さは希少だと思うけど(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

