2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ハイビスカス*ダブルピンク

昨日は朝からずっと、雲ひとつない快晴の1日。
かと思えば、一夜明けた今日は朝から雲に覆われた雨模様。

通気性の良い我が家では、雨が降っていると、窓を閉めていてもなんだか室内がジメジメと湿気のある感じがします。
窓がほら、↓でジグが登ってるようなブラインド型だから…どうしても密閉とはいかないんですね。風通しが良くて、暑い日もクーラーいらずなのはありがたいんだけど。

ダブル・ピンク

写真の花はハイビスカスで、名前はダブルピンク。(たぶん)
アマミ・ダブルピンクが正式名称?それともアマミがつくのとつかないのがあるんでしょうか。全然わかりません。
とにかく、ものすごーく鮮やかなピンク色の八重咲きです。
初めて見た時は、バラかと思った。色も姿もエレガントなハイビスカスなのです。
 

● COMMENT FORM ●

我が家も同じ窓です。しかも湿気の多い所と来ているので雨が続くと結構辛いです。
またまた綺麗なハイビスカスが咲きましたね。
何とも鮮やかなピンクで目が覚めるようです。

家も挿し木をしてみようかな。

わ~、八重咲きのハイビスカスv-254
綺麗なピンクですね~v-10
アマミって奄美大島のアマミですかね?!

このハイビスカス、何て言うんだっけぇ~真ん中にあるやつ。。。。が二本ないですか?ってことは二重咲きしてるのかなぁ~
長い黒髪に刺すとより一層素敵でしょうね
わたしゃには無縁かも・・・・・v-408

こりゃ豪華だ!!

何とも豪華なハイビスカスですね!!
ほんとバラに見えちゃうv-411
この子も、やはり1日だけの短い命ですか?
カットして花瓶に入れちゃくなっちゃうよね!ハイビスカスってv-364

ぷるぷるさんと同じく

私もベランダでハイビスカスを育てていた時、あまりにも早さに捨てるのがおしくて、お皿に置いておきましたぁ!

ダブルピンクってネーミングもかわいくて素敵!

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

ジグちゃんがのぼってる窓 おしゃれで素敵だなぁと思っていましたが
雨の時などはお部屋がジメジメなんていうこともあるんですねぇ

こんな八重咲きのハイビスカスもあるんですねぇ
豪華なハイビスカス!色も名前もステキですね
いろ~んなお花が咲いていて 良いですね
私は植物を育てるのが苦手なのですが お花は大好きです

Liliさん

この形の窓って、外の空気=室内の空気って感じですよね。
雨だとしめっぽいけど、その後晴れるとあっという間にカラッとします。
雨も太陽もたっぷりで、ハイビスカスもよく伸びますよ~。

ごんのすけさん

どうやら、アマミ=奄美らしいです。
日本で生まれた品種なのかもしれませんね~。
うち、なぜか八重咲きが多いんですよ!

Kalakaさん

真ん中の、おしべ?めしべ? どっちかですよね。2本ありますよ~。
もしかすると、ダブルって名前についてるのはそのせいかも?
黒髪に挿したら綺麗でしょうね! でも私の傷んだ髪じゃ~ちょっと…(汗)

ぷるぷるさん

あんまり注意してなかったけど、たぶん1~2日だと思います。
部屋に飾ると、またジグが奪って逃げそう(笑)
どうしても花に惹かれるみたい、うちのにゃんこは…。

なっつママさん

花の命は短いもんですね~。
なるほど、お皿だったら花の部分だけでも飾れますよね!

サトシさん

ありがとうございます

bimaままさん

好きなんですけどね、このブラインド窓。

うちのハイビスカスは、過去のオーナーの趣味か八重が多いんです。
花びらが多いから重くなって、どうしてもうつむきがちな咲き方ですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。