2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

ガラス・クライミング

土曜日、お昼の12:30。ひとりランチ中に電話が鳴った。Hareからでした。
仕事場が暇だと、こうやって私に電話してきます。

なんと今日は、朝からこの時点までお客さんがひとりも来ないんだって! それも、セールスもサービスも両方。車を見に来る人もなく、修理や点検に来る人もいない。
土曜日なのに…ああ恐ろしい。HONDA車のディーラーシップですよ…。
ガソリンの高騰で、燃費のいいシビックなんかは人気が出てるんじゃ? と思われるかもしれませんが…それ以前にそもそも車を買おうという人の少ないこと! この業界、過去最低の落ち込みだとか。
コミッション制だから、車が売れなきゃ収入ないんですけど~。
どうする、うち!?

……と、まあ、暗い話は置いといて。
どんなに景気が悪くても、動物たちは元気です。
ジグなんか、スクリーン(網戸)をよじ登るのに飽きたのか、とうとうロック・クライミングならぬガラス・クライミングに挑戦中!

やめてぇ~

ガラスが割れるぅ~

ブラインド型の窓ガラスだから、いい具合に爪がひっかかって登れるんですね~。
でもいくら体が軽いって言っても、ガラスが割れないか心配…(汗)
ジグ、その遊びはやめてくんない?
 

● COMMENT FORM ●

かわいぃ~

確かにジクちゃん、ガラスなら心配ですけど~、笑ってしましましたぁ。
嫌なことがあっても、当たり前だけど、動物たちは変わりない。
ほんと癒されますよね~。
私も最近嫌なことあって、うちのうさぎのなっつをみて確かに癒されるんだけど~、猫みたいに抱っこできないから、昨日は、「抱かせろ~」とわめいてました(苦笑)

ガラス・クライミング、いいね~v-218
いい運動になるでしょ~♪
うちも網戸登りやってました。
網戸がボロボロに破れて網戸の役目を果たしてなかったです(汗)
必死なジグちゃんの姿がかわいい~~~v-10
ガラスはちょっと心配ですが...

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

昔実家にいた子も網戸によじ登って、とうとう降りれなくなって、
おろしてくれーって大声で泣いてたよv-411
ジグちゃん面白いこと考えたね!!!
我が家の相方君も暇なときと会議がつまらないとメール攻撃してきますv-409
私は仕事中だってのに・・・・・・

すご~い ジグちゃん!
スリル満点の遊びを楽しんでますねぇ
お手々を伸ばして足をひっかけて なんともかわいい姿・・・
笑ってしまいましたぁ
結構昇りましたねぇ
ガラス割れませんように!!

いや~ジグちゃん、起用に登ってますね(笑)。
はい、でもガラス怖いです。ジグちゃん、我が家のにゃんずよりはスマートですが、でもこの形の窓ガラス結構もろいですよ。呉々もがしゃ~んとなりませんように。

なっつママさん

うさぎって、抱っこできないんですか?すぐ逃げちゃうとか?
ふわふわもふもふしてて、抱っこしたら気持ち良さそうですけど~。

ジグもキャラコも、ちょっとした仕草で笑わせてくれたりして、
暗い気持ちもすぐに消し去ってくれます!

ごんのすけさん

網戸、やっぱり登りますよね!
ジャンプしてモモンガみたいに貼りついたりもして、相当笑えます。
うちではジグとキャラコのダブルアタックで、結構ひどいところは
ガムテープ貼って応急処置してますよ(笑)

ぷるぷるさん

爪がひっかかっちゃうと、取れなくなるみたいですね~。
ジグもたまに、下りようとしてもがいてます(笑)

ぷるぷるさんの旦那様もですか~
私はずっと家にいるからいいけど、仕事中はちょっとめんどくさいですね!

bimaままさん

何かガサガサ音がする?と思って見たら、こうだったんです…
怒ってやめさせなきゃ→でもおもしろいから観察しよう→ブログネタになるから写真も撮っとこう となったわけです(笑)
あんなに高いところまで登っちゃうとは!!

Liliさん

怖いですよね~これ結構(笑)
窓拭いてるだけでもしなったりするのに、ジグの体重は…(汗)
その後、登るのはやめたみたいです。今のところ。
今度やろうとしたら、怒って叩いとこうと思います。

こんにちはーー

わがやも自動車関係の仕事なので、ご心境お察しします。

お幸せそうでお元気そうで、blogを拝見している私も和んでいますe-256

julienちゃん

あーそうだよね。ディーラーシップが売れないってことは、当然のことながらメーカーにそのまま反映ってことだもんね…。
いつ底を打つのかと、じりじり待ってるよ!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。