2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

家族会(?) in Puna

日曜日、ようこさんのお家に遊びに行きました。
私が遊びに行く→車が必要→Hareも必要 ということで、夫連れ。ようこさんの旦那様と同年代だし、サーフィンのインストラクターと元ウィンドサーフィンのインストラクターってことで、話が合うかも?という目論見で…(笑)
ようこさんのご近所さんのちひろさんも旦那様と一緒に来てくれたので、3カップルの集いとなりました。

2時間ぐらいお邪魔してたんですが、見事に妻組と夫組で分かれました。
そしてひたすらしゃべるしゃべる…。Hareはセールスと言う職業柄もあって、おしゃべりなんです…。あとのおふたりに引かれてたかも(汗)

ところで、ようこさんと言えばハワイアンキルト!
パターンも自分でデザインしちゃうという、本格的キルターなのです。(ハワイアン柄の布や、キルトパターンの販売もされてますよ~。こちらからどうぞ
お家にある作品を見せてもらって(作業中のキングサイズも!)工程を簡単に説明してもらったりしました。
私もかねてから「ハワイアンキルトやってみたいな…」という気持ちはありつつ、色んな事情でもう一歩が踏み出せずにいたんですが、とにかくひとつ試してみればいいじゃん。という気になりました。ようこマジックとでもいいましょうか…(笑)

おしゃべりはいつまでも続く…という感じだったけど、キャラコが朝のごはんを吐いてしまったという不調にもかかわらず留守番させていたので、早めに退散。

バッグの中には、ちひろさんのお庭で取れたというレモン。うちのレモンの木にはまだ実が生らないので、嬉しかったです~ありがとう♪
ようこさんのお庭からは、パパイヤの苗をいただいて帰りました!

パパイヤの苗

ストロベリーパパイヤなんだそうです。茎がピンク♪
大事に育てて、絶対に実を収穫するぞー!
 

● COMMENT FORM ●

楽しそ~~~♪
おしゃべりしてたら2時間くらいアッという間でしょうね。
妻組はもちろん日本語ですよね?!
もしそこにうちの夫婦が行ったら、うちのダンナは妻組にはいるでしょうね(笑)

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!

楽しそうなお集りで良いですね~。
やっぱり妻組、旦那組になってしまうんですね。
お庭でとれたレモンやパパイヤの苗を頂くなんて、やっぱりハワイ島ですね(良いな~)。

いいですね~♪お友達との会☆
そしてストロベリーパパイヤってどんなのですか??
初耳☆☆おいしそー。

ちなみにコメントのお返事ですが、私もハリネズミとあんこの関係分からないです 笑 あはは。
ハワイ島はあんこ手に入りにくいですか??
もしほしかったら送りますよー♪

ごんのすけさん

大丈夫です、旦那様も参加してください♪
その場合は妻組・夫組じゃなくて、日本語組・英語組と改名するので(笑)
2時間、短かった~。お隣さんならいいのに。と思いますよ!

サトシさん

ありがとうございます。

Liliさん

「おすそ分け」の習慣、ほんとに嬉しいです♪
Liliさんもこっちにお住まいのときは、色々育ててましたか?
これで土地が溶岩じゃなければ、もっと育つんでしょうけどね!

ひぃ。さん

ストロベリーパパイヤは、実がピンク色なんだそうです。
私も、見たことあるような、ないような…?

あんこはこっちでも売ってると思います。
ただ、私がそれを使ったお菓子作りとかしないので…(汗)

ブラウンバニーさん、ほんとに、楽しかったね~。
ホノルルでの共通の知り合いもいたみたいで、なんか盛り上がってましたよね。私はちらっと聞こえただけだけど、。
また、遊びにきてね~。
運転上手になってたし~。大丈夫、大丈夫!

ようこさん

そうそう。それぞれに共通の知人が、何人かいたみたい。
ハワイってほんとに狭いんだな~と実感しました。

今回HPPまでMakuu経由で運転して、この田舎コースならひとりでもなんとかなりそう! って思えました(笑)
ライセンス取るまでは、隣に座っててもらわなきゃいけないけどね…。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。