2017-08

スポンサーサイト

 

Maku'uでクレープランチ

ところでようこさんのお家への道中、ちょうど日曜日だけ開いているMaku'uのファーマーズマーケットの横を通るので、立ち寄って軽くランチしました。
着いたのは12:30頃…。マーケットの終了時間が近いせいか、お店もお客さんもすでにまばらな感じでした。
売り先が見つかったから、もうここではお店出してないよね~と思いながらもナスビの売り娘さんを探してみたけど、やっぱり発見ならず。
残念…いやいや、ここで売る必要がない=いいこと。なんですけどね!

maku'u

ランチは、Hareが同僚から「おいしいよ」と聞いてきた、クレープ屋さんに決定。
“マッシュルーム&スピニッチ”をオーダーしたら、OK~と焼き始めたお兄さん…。ところが突然「スピニッチが切れてた」だって。
「アボカドはどう?」と言われて、アボカド好きじゃない筈のHareが「OK」と返事。
多分、あれこれ考え直すのが面倒だからだ…私は好きだからいいけど。
そしたらお兄さん、「悪かったね。トマト、フリーで入れとくよ」って、トマトスライスをサービスしてくれました♪

おいしいクレープ!

で、このクレープすっごくおいしかった。もちもちの生地にたっぷりのチーズ、それにガーリック風味のマヨ風ソースがまたGood!
ふたりでシェアして食べたんだけど、あっっという間になくなりました…。
また食べに来ようっと。
 

● COMMENT FORM ●

このクレープ、美味しそうですね~v-238
Maku'u ってどの辺なんだろ?!
ハワイは色んな所でファーマーズマーケットやってるよね。
何を買うっていうわけでもないんだけど、見るの結構好きですv-10

おー!うちにくる前、こんなおいしいものを食べてきたのね~。これ食べたことないけど、おいしそうだなぁっていつもみてます、’v-11

いや~このクレープ美味しそう!
しかも甘くないクレープ、何だかフランスの香り。
私はアボカド大好きだからスピナッチよりこっちが良いかも。食べたい!

ごんのすけさん

ここは、ようこさん家からうちの方向に少し下ったところです。
…ってそんな説明じゃ、全然わからないよね(笑)
私が行った時間は野菜果物よりアート系の店が多い感じで、見てて楽しかったです。

ようこさん

タコスとか他にも色々あって、目移りしちゃうよね~。
チーズ好きならお薦め!

Liliさん

私は基本的に「クレープ=生クリーム」な人間なんですけど、今回はランチということで、このチョイスになりました。
そして正解! おいしかったです~♪

マクウにいらしてたんですね~♪
残念ながらなすび屋はしばらくお休みになりそうですv-11
あそこのクレープすごく人気ですよね~。
私はまだ食べたことがないんだけど、やっぱりおいしいんですね。
すごく食べてみたくなっちゃいました!
違うブースのパパイヤサラダもいつも行列でおいしいらしいですよ♪

日本に帰りました!!ハワイ島へはやはりいけなかったわv-409
来年逢いましょうね!!クレープって甘いものばかり創造しちゃうけど、中を変えると、おいしそうでーすv-411

パパイヤgirlさん

そうなんです~やっとデビューしてきました!
クレープ、やっぱり人気屋台だったんですね~。おいしかったですもん♪
時間が遅かったから、全然ヒトいませんでしたが(笑)
パパイヤサラダらしきものは見なかったから、もうお店じまいしてたのかな?

ぷるぷるさん

お帰りなさい!(ってこっちから言うのも変ですが)
ハワイ島、日帰りはキツイですからね~。今度ゆっくり泊まりできてください♪

そっか、ぷるぷるさん甘いものはNGでしたね…。
ここのクレープはおかず系メニューもあって、大丈夫ですよ!


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

