2017-10

スポンサーサイト

 

結婚指輪、なくしたかも…

今日の午後のことです。
キャラコと一緒にバックヤードにいると、家の電話が鳴りました。留守電に切り替わると同時に切れて、しばらくすると今度は私の携帯が鳴り出しました。
電話はHareからとわかっていたけど、家の中に置いていたので、後でかけ直せばいっか~と思って放置…。

さて家の中に戻ったので、携帯でHareに電話しました。
「ごめんねー聞こえてたけど、キャラコとバックヤードで遊んでて…」とこっちは軽い感じで言ったけど、Hareの返事の声はなんだか沈んでる感じ。
何かあったのかな?とちょっと不安になる私……。

「頼みたいことがあるんだけど」とHare。「実は…結婚指輪、無くしたかもしれない」
私、思わず「What!?」と声を上げて、ちょっと呆然。
「今朝、確かにつけて出た筈なんだけど…念のため、バスルーム見てくれないか?」
えー無くしちゃったんだ。と思いながら、でも意外とショックは小さかった…無くしちゃったもんはしょうがないか。って。
ただでさえお客さんが少なくて憂鬱な職場にいるのに、こんなことでさらに落ち込ませたらかわいそうだし、No big dealな感じでいこう。
「今、見に行くけど…まあでも指輪のことは心配しなくていいよ…」と言いながらバスルームに向かうと、そこになんと、Hareの結婚指輪がありました!
「ここにある!」と言った瞬間の、Hareの安堵感はすごかっただろうな~。

もし私が自分のを無くしたら…?
ショックはショックだけど、「ま、いっか。そのうち作り直そ」って感じかなぁ。
私たちの結婚指輪はハワイアンジュエリーで、注文して彫ってもらったから“全く同じ”ものは出来ないだろうけど、“同じデザイン”は作れると思うし。
出費は痛いけど、悲鳴が出るような高価なものでもないし。

あら…。こうして考えると、私ってあんまり結婚指輪に思い入れないみたい?

プルメリア
 

● COMMENT FORM ●

指輪 あって良かったですねぇ
私が(彼が)もしなくしたら 私はかなり落ち込むと思います
結婚指輪に限らず 何かをなくしたら
結構いつまでもしつこく「あ~あ・・・」とか言って
落ち込んでます(笑)

ハワイアンジュエリーの結婚指輪ですかぁ ステキ
私は結婚10周年の時 記念にハワイアンジュエリーで
指輪を作りたいなぁと思っているんですよ^^

プルメリアのお花 かわいいですねぇ❤

うちも今度ハワイアンジュエリーの指輪作ろうと思ってるんですよv-238
20年もするともう古くなって、それでもしてるんだけど...
今度行った時には作ろうねと言いながら、あれから何度行ったかな~(笑)
今回も帰り際に、次は絶対ってダンナは言ってるけど、
いつのことやらv-75

結婚指輪、無事にみつかってよかったですね~。
注文して作ったものなら、なおさら大事に思いますよね。
旦那さんもほっとひと安心ですね!
ハワイアンジュエリーの結婚指輪、憧れです。
素敵~☆

指輪あってよかったですね~。
旦那さんの安心感が伝わってきました。

うちの旦那もなくしかけた(見つかりましたが)ことがあって、そのときの私はWHAT?!っていってはみたものの、内心、ものはなくなったり壊れたりするものだからって思ってました。私もブラウンバニーさんと一緒?!



bimaままさん

私も割りと、物に執着する方だったんですけどね~
これまでいろんな物を無くしてきて、ちょっと麻痺してきました(笑)

10周年記念にハワイアンジュエリーのリングって、素敵ですね~
あと何年かな? 楽しみですね♪

ごんのすけさん

20年、無くすことなく大事にされてるんですね!
ハワイアンジュエリーで作ったら、指輪チェンジですか?
ごんのすけさんご夫妻は、しょっちゅうハワイに来られているから
「いつでもできるし」って感覚なんでしょうね~。
楽しみな期間が長くて、それも楽しいかも♪

パパイヤgirlさん

私が、ハワイアンジュエリーを主張しました♪
Hareの方は「指輪作るの?やっぱりいるの?」って感じだったから、
全面的に私の希望を通してくれたんです。
もし今回なくしてたら、もういいや…ってそのままだったかも(笑)

ひぃ。さん

Hare自身は、私の希望で結婚指輪作ったようなもんだから、
なくしたらもう作り直さないぐらいの感覚かもしれません…
でも、一応大事にしてくれてるみたいで。

確かに大切なんだけど、「物」ですよね。ひぃさんも同じ感覚なんですね♪

見付かって良かったね。
我旦那様なんて友達とフィッシングに行って、なにやらキラキラと光るものが沈んで行くなぁ~と思ったらそれは自分の指から外れた結婚指輪!飛び込んで?と思ったらしいけど実行できなかったとか?!?
また落とされると困るので、新しく作らずじまいですよ。
指輪で縛られるより心ですよ!なんちゃってねv-408

Kalakaさん

あらら~Kalakaさんの旦那様は、なくしちゃったんですね!
でもフィッシングの深さじゃ、ちょっと…飛び込んでも…(汗)
うちの今回は、見つかったというよりそもそも「なくしてなかった」わけですが。
まぁ世の中には、なくしてなくてもつけない人もいますからね~。

指輪あって良かったですね。
うちも結婚指輪ハワイアンリングです。
そういえばうちのは結構ずぼらみたいなんですけど未だになくしてないな。私は取ったり付けたりするんですけど、まだ無事です(笑)。


Liliさん

なぜか結婚指輪って、いつか無くしそうな気がしますよね…。
私も外出するときしかつけないので、いつも置き場を決めてあります。
そうじゃないとほんとに無くしそうで(汗)

無事にあってよかったね!
うちの旦那も、職場で落として帰ってきたことがありました。帰宅してから私が指輪の不在に気づき、即、探しに戻ってもらいました。
だって作り直すのもったいないし、たぶん同じデザインはもう売ってないし。
このごろ、金・プラチナの価格が急上昇しているので、古いアクセサリーの買い取りが盛んになっています。

年数が経つと、指の節(だけじゃない?)は太くなりリングが変形するので、ずっとはめていると抜けなくなり、はめないでしまっておくと入らなくなるよときいたので、私は仕事柄、指輪をしていなかったのですが、退職を機にはめるようにしています。
旦那も太ったので、もう抜けることはなくなりました(笑)。

ヤンちゃん

即・探しに戻ってもらったの~。ヤンちゃんらしい(笑)
で、無事に見つけてくれたんだよね。

私のリングは幅6mmで存在感があるので、常につけとくとなると
ちょっと気になるんだよね…。
帰省中は、忘れて帰っちゃいかんと思ってずっとつけてたけど。
あ、ちなみにうちの母の結婚指輪はもうはずせません。
はずすとなったら消防隊のお世話になるんじゃないかな~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

