2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

蚊よけに‥‥

うちには蚊がいっぱいいる。
もちろん家の中にはそんなにいないけど、一歩外に出るともうものすごい。短パン姿では外に出るのをためらうくらい。
だから庭仕事をする時は、長袖+ジーンズ+靴下+スニーカーと、できる限り体を覆って挑んでいる。ついうっかり短パンで外に出たりすると、あっという間に両足で10ヶ所くらい刺されてしまうのだ。

ところがそんな私に比べて、野ウサギはほとんど蚊に刺されない。隣にいても、痒い痒いと言って手足をかきまくる私を同情の目で見ているだけ。
やっぱり蚊も、若い女の子(比較すれば)の血がいいんだよね~と思っていたんだけど、ある日、ふと彼の腕を見て気が付いた。
野ウサギの腕は(足も)毛むくじゃら。なるほど‥‥毛が、蚊をブロックしてたのか!

冗談で「私も野ウサギみたいな毛のガードが欲しいよ~」と言ってみた。
「ノー! ブラウンバニーはスムースな腕のままでいなさい」
そうそう、そういう答えが聞きたかったの。
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。