2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

チョコレート

アメリカのチョコレートって、すごく甘い。
そしてバー型のものは、かなりの確率で中にキャラメルが入ってませんか?
私はこのキャラメル入りが嫌い。かじった瞬間、パキッベトッ…うっ。てなっちゃいます。

ある日、Hareにこの気持ちを訴えてみました。
「アメリカのチョコなんか、甘すぎるし、なんであんなにキャラメル入りばっかり!?」
と、まあ冗談まじりで責めてみたところ、「ばっかりじゃないよ…甘くないのもあるし」ってあっさり。で、数日後に買ってきてくれたのが、これ。

チョコレート!

なんてことはない、HERSHEY'Sの板チョコです。スペシャル・ダーク。
この時に買ってくれたのはこの写真のものじゃなくて、ウィリー・ウォンカの板チョコみたいに大判でちゃんと銀紙に包んであるやつでした。
(ちなみにチャーリーとチョコレート工場、私の大好きな映画です♪)

食べてみたらほんとに甘さ控えめのダークチョコレートで、おいしいじゃないの~。
即・私のお気に入りチョコレート認定!
私があまりにも嬉しそうに食べていたからか、昨日また買ってきてくれました。
それが写真の6枚パック。もちろんひとつひとつは小さいんだけど、あーこんなのあっという間に食べちゃいそうで怖い。
冷凍庫に大事に入ってます。チョコレートは冷凍庫、私の基本。
 

● COMMENT FORM ●

ブラウンバニーさん、今日ホノルルから帰ってきましたv-233

私も"チャーリーとチョコレート工場" 大好きです!
でも、チョコレートのダークはちょっと苦手(汗)
私はどっちかというと、ミルクの方が好きですv-238

チョコは冷凍庫か... 冷蔵じゃダメなんですね?!
今度試してみよ~っと♪

ごんのすけさん

ごんのすけさん、ハワイだったんですね~♪
今回も満喫されましたか? もちろんですよね!

私はチョコはダークが好きなんです。
ブラックとかありましたよね~。今もあるのかな?
冷凍いいですよ。でも硬くなるので、好みでしょうね~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。