2017-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

レッドジンジャーの白い花

庭に、レッドジンジャーが群生している場所があります。
地下茎で勝手に増えるらしく、1年中、次々に艶やかな赤を見せて楽しませてくれています。

先日ふと見ると、赤い花びらの間から、白い小さな花が飛び出していました。

白い花が…

「なにこれ?」と思って写真に撮っておいて、後から調べてみたら…あらまぁ。
この白い花こそが、レッドジンジャーの花だったんですね!

これが花!

頭の赤い部分が花なんだと、ずーっと思ってました。(恥)
こういう花、けっこうありますよね~? 花のように見えるのは実は葉だとかなんとか。
しかしレッドジンジャーの花が実は白いとは、思いもしませんでした…。
 

● COMMENT FORM ●

レッドジンジャー

ホントだ!白い花が飛び出してておもしろ~い!
私もてっきり赤い部分が花だと思ってました..笑
だって、名前はレッドジンジャーなのに..

パパイヤgirlさん

そうでしょ~レッドジンジャーって、レッドは花じゃないの??って思いますよね!
私はこの白い花を見た後でも、やっぱり赤いのが花に見えちゃいます。

可憐な花

我が家ではオレナ(ターメリック)がこういう風に小さい花をつけます。
意外でかわいらしいですよね。
レッドジンジャーは名前のインパクトが強いのか、どうしてもこの赤い部分が花に見えてしまいますよね(笑)。
写真、とっても綺麗にとれてますね。

ステキ

赤いお花に見えましたが これは葉っぱですかぁ
間からちょこんと白いお花
かわいいですねぇ

お花のように見えて実は葉っぱだったって言うの ありますよね
でも色といい形といい やっぱり赤いところがお花に見えちゃいますぅ
きれいな赤色で素敵!

Liliさん

ターメリックって、なんか香辛料っぽい…と思ったら、ウコンのことなんですね!
ハワイ語ではオレナ…私はこれが一番好きだなぁ。
調べてみたら、ほんと同じように小さな花が! かわいいですね~。

bimaままさん

葉っぱは緑色の大きいのが、下にたくさんついてるんです。
私の調べでは、赤い部分は「苞」というものだそうで…
といってもよくわからない…無知な私です(汗)

でも私は今後もきっと、「花」として見てしまいそうですよ~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。