2017-08

スポンサーサイト

 

コーラル・ハイビスカス

同じストリートのMさん宅に立ち寄った時に、少し庭を見せてもらいました。
たくさんの種類の植物がちゃんと手入れされていて、すごく綺麗なフロントヤード。うちにある植物のいくつかは、旧オーナーの時代にこちらからいただいたものだそうで…。
見ていたら変わったハイビスカスが咲いていたので、枝をいくつかもらってきました。

根がつきますように…と思いながら次の日に庭に植えたら、その夜にかなり雨が降ったのがよかったみたいで、翌朝、ついていた蕾が開いていました!

コーラル・ハイビスカス

コーラル・ハイビスカス。日本名は風鈴仏葬華。
小さな花が風鈴のように垂れ下がって、はかなげに咲くのです。

昼間の太陽にさらされて、葉はほとんど落ちてしまったけど…うまく根付くといいなぁ。
Hareにも、雑草と間違えて抜かないように念押し済み!(以前やられたので…。涙)
まぁダメだったら、また行って枝もらってくればいいか~。
 

● COMMENT FORM ●

わ~かわいい~v-238
こんなハイビスカス初めて見ましたv-10
花びらのところだけ見ると、彼岸花みたいな感じですね。
いろんな花が次々に咲いて、いいな~♪

ごんのすけさん

私もそのおうちで初めて見たんです。
で、即「これもらっていい?」って(笑) 枝だから、気軽にもらえちゃう。
日本名は「仏葬華」…名前もなんとなく彼岸花と仲間っぽいですよね~。

こんなハイビスカスがあるんですね
普通のとはちがってこれもかわいいです
お庭にこんなお花が咲いているなんて ステキです
うまく根付くと良いですね

きれー。初めて見ました。
いろんなハイビスカスがあるね。
こないだTRさんからもらったハイビスカスは、何本か根が出たみたいで、新しい芽が出てきました。

このハイビスカス、木が大きくなったら 枝を、私にもくださーい。
気長に待ってるね。

素敵!!

日本にはこの株入ってこないんだよねv-411
花がないと周りの緑と同化しそうね!!
Hareさんに抜かれないようにv-221
根づいていっぱい咲いたら素敵!!

きれいですね~♪
コーラルハイビスカスっていうんだぁ~。
根付いてくれるといいですね~

bimaままさん

注意してみると、色んな種類があるんですよ~。
うちの庭だけでも、5~6種類はあります。
土がよくないので、せめてもと水やりをがんばってます!

ようこさん

えーもう新芽が出てきたの? いい具合だねー。
実は私も、TRさんからピンクをもらって植えてみました。
コーラル、がんばって育てるね♪ 愛情かけて…。

ぷるぷるさん

日本名があるくらいだから、日本にも咲いてるハズですよ~。
探して、ラナイのお花畑に加えてみますか?
でも、花が咲いてもすぐ落ちちゃうから、ちょっと淋しいかも…。

ひぃ。さん

この名前を探し当てるのに、けっこう検索しました(笑)
フリンジド・ハイビスカスって別名もあるみたいです。
花びらがフリンジみたいですよね♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

