2017-06

スポンサーサイト

 

Kapoho Tide Pool

Hareが三連休だったこの週末。
土日は溜まっていた庭仕事をがんばったので、その疲れを癒そうと、最終日は海へ♪
スノーケルに最適な、Kapohoのタイドプールです!

Kapoho

溶岩の海岸に海水が溜まって、プールがたくさんつながっているような場所です。
沖の方では波がざんざん打ち寄せているけど、岸の方は全然波がなくて本当にプールみたい。底や壁は溶岩なので、ごつごつして痛いけど…。
運よくハイタイドの時間だったみたいで、プールもいい感じに深くなってました。

タイドプール

スーパークリアな水の中でたくさんの熱帯魚たちを見ながら泳いでいると、水族館の水槽を見ているような気分に…。
↓この子もいっぱい泳ぎました♪

泳ぐ。

私たちが着いた時は曇っていて人も全然いなかったけど、晴れるに従って人が増えて来たので…サッサと退散。
今まで何度か来たけど、今回が一番ハイタイドで泳ぎやすかったな。あまりにも浅いと、膝とか擦りそうで…。今度からタイドをチェックして来たらいいかも!
 

● COMMENT FORM ●

ハワイ島の海っておもしろいですね。
溶岩が作ったプールみたいな海でシュノーケル♪♪
いい響きですねー。
でも、シュノーケルってほんと気持ちいいですよね。
私もいってこようかな。。。

スーパークリアな水の中にたくさんの熱帯魚...
あ~見てみたいv-10
ブラウンバニーさんとようこさんの記事読んでたら、たくさん行きたい所ができて困るんだけど~(汗)
キャラコちゃんも気持ち良さそうに泳いでますね♪

ハワイはオアフとマウイしか行ったことがないのですが
ハワイ島のここは溶岩の海岸に海水がたまって…って素敵ですね
あ~~~!ハワイに行きたいですぅ
キャラコちゃんも楽しそう
良いですねぇ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひぃ。さん

ここのいいところは、海底が溶岩とサンゴなので、砂で水が濁ることがないんです。
だから本当に、水族館の水槽みたいなんですよ~。
ひぃ。さんも海に行って来てください♪

ごんのすけさん

ハワイは本当に見所が多いですよね!
私だって、住んでるハワイ島でさえ、まだまだ行きたいところがたくさんあります。
他の島も入れたらもう…ほんの一部しか見られてないですね~。

bimaままさん

私はマウイに行ったことがないんです~。
わんこたちがいると、旅行も大変!特に海外は、連れていけないですもんね…。
うちもとりあえず、ハワイ島から出られません(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

