2017-08

スポンサーサイト

 

モンステラの花

うちの敷地なのか隣のジャングルなのかよくわからない境界のあたりに、モンステラが群生しています。野生なので葉っぱ大きいです。
ずいぶん前から真ん中に蕾があって、いつ咲くかな~と心待ちにしていたら。

咲きました! 2個同時に、花が開いてます。

モンステラの花

カラーのジャンボ版って感じ…?
大きさは、白い部分(花びらなの?)の長さが20cmくらいかな~。
もっと近づいてみると…

拡大

う~ん。あんまり、切花として生けてみようって感じじゃないか…。
トロピカルな南国気分は満点だけどね♪
 

● COMMENT FORM ●

へ~、モンステラの花ってこんななんだ~♪
で、また調べてみました。
この真ん中のとうもろこしみたいなの、実らしいですね。
それも食べれるらしいですよv-12
ちょっとえぐみがあって、パイナップルとバナナを足したような味みたいよ。
試してみる? あんまり美味しくないらしいけど(笑)

こんにちは。
ぷるぷるさん経由で遊びに来ました♪
バトンを受取りましたが、次へは回せず・・ごめんなさい
モンステラの花、初めて見ました!
確かに南国っぽいですけど、切花で生けるのには
ちょっと・・ですね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほほーモンステラだわー!

なんだかすごーく巨大になるみたいよー!
モンステラの花もどんどんでかくなるんだってv-405
でもお庭広いからね!切り花にして飾っちゃいますかv-411

ヘェ~、真ん中たべれるの~?
気持ち悪そう。
確かに切り花にするにもごっついので、無理かなぁ。
そのまま、お庭にあるのを眺めるのが一番いいかも。

ごんのすけさん

えぇ~食べられるんですか!?
“パイナップルとバナナを足したような味”って聞くとおいしそうだけど…
それでいておいしくないらしいって、どんな?
ちょっと試してみる勇気がないかも…(汗)

rikappeさん

あっ、私からのバトンがまわったんですね♪
次とか全然気にしなくていいですよ~。受け取っていただくだけでも、十分なのです!

この花、お部屋にはちょっとですよね。モンステラは葉が命…?

ぷるぷるさん

うちのは…もう十分、巨大だと思います…。
なんか一部、ヤシの木に伝い登っちゃったりしてるし(笑)
この花はやっぱり、外で自然のまま鑑賞するのがよさそう♪

ようこさん

そう、食べられるって聞いても、試すにはちょっと…
気持ち悪そうだよね(汗)
モンステラはそのまま鑑賞、それも葉の部分が一番かも~。

真ん中の部分ぜひ食べてみてください。
そして、どーだったか教えてくださいね♪
おいしかったら、私も食べてみます 笑
モンステラのお花初めて見ました。
ほんと、カラーのお花がたくましくなったみたい!

はじめまして

はじめてコメントさせて頂きます
bimaままと申します
私はハワイとワンコが大好きな 東京在住の専業主婦です
ハワイへは今までに10数回行きましたが 何度行っても良いところですよねぇ
昨年2月以来行っていなくて 行きたい行きたい行きた~~いと思っていますが
今のところ予定はなく ハワイアングッズを買いあさり
ハワイアン柄の物で家を装飾?して我慢しています・・・
ブラウンバニーさんはハワイにお住まいとの事
そしてワンちゃんネコちゃんと一緒に生活をされているようで
そのあたりもとても興味がありまして
コメントを入れさせていただきました
これからも遊びに来させてください
そして良かったら私のブログも見てください(わんこ中心のブログです・・・)
ちなみに家にはハスキーMIXのビッケとポメラニアンのまりも
(2ワンとも女の子)がいます
それから ブラウンバニーさんのブログをリンクさせて頂いても良いでしょうか?
よろしくお願い致します!

ひぃ。さん

おいしかったから、おすすめですってことかと思ったら…私は実験台なんですねっ(笑)
そうですねぇ…次に新しい花が咲いたら。
もし、もしもチャレンジしてみたら、レポート記事にしますね♪

bimaままさん

初めまして。コメントありがとうございます♪
早速ブログにお邪魔してみました!わんちゃんたち、かわいいですね~。
特にビッケちゃん…(どうしても大型犬びいきです。笑)

ぜひまた遊びに来てくださいね。
リンクもどうぞ~よろしくお願いします♪

ありがとうございます

私のブログにも来て頂いたようで ありがとうございます
大型犬を飼われている方は大型犬びいきですよね
わかりますぅ^^

さっそくリンクさせて頂きますね
これからもどうぞよおしくお願い致します❤


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

