2017-06

スポンサーサイト

 

フェアモント・オーキッドで

この日曜日は、日帰りでKohalaまで行ってきました。
フェアモント・オーキッドのビーチで、Hareの会社がファミリーピクニックを催してくれたのです。
キャラコは連れて行けないし、片道2時間のドライブに往復のガス代…なんてぼやきながらも、勤め始めて初のファミリーイベントだし、きっと楽しめるよ! とHareが言うので、参加を決めました。

フェアモント・オーキッド

マウナラニ・ドライブからくねくねと道分かれしてフェアモント・オーキッドへ到着。
上の写真は、ホテルのロビーを抜けた所からのオーシャンビューです。
ホテルに着いたのがちょうどお昼前。お料理が出たところだったみたいで、ラッキー♪
おなかぺこぺこだったので、早速GO!

ビーチサイド

サラダ用の、マンゴーパパイヤ・ドレッシングがおいしかった…。それと、ドリンク&デザート・バーに用意されていた、ハーゲンダッツのアイスクリームバー!
Hareの冷たい視線を無視して、2本食べちゃった♪
3本目…にも手が伸びそうだったんだけど、さすがにそれはいけないと、なんとか思いとどまりました。カラダのために…。

食事の後はちょびっと泳いでみた。けど、ここのビーチは子どもが安全に遊べるように囲い込まれたビーチで、水がちっともキレイじゃなかった…。
それでも囲い込みからちょっと外に出てみたら、サンゴと魚が少し見えました。

マウイ・ビュー

眺めは最高! すっきりしたお天気で、マウイ島のハレアカラが上半分くらい見えました。
久々にリゾート気分を味わって、のんびり日焼けして、楽しめた休日。
帰りも2時間ドライブだし、家ではキャラコが待ってるしで、サンセットまでいられなかったのがすごく残念(涙)

ところで途中、Hareのボスや同僚&その家族にたくさん紹介してもらいました。
普段からHareは職場の人のことを何でも私に話してくるので、「あぁ、この人があの…」とか思いながらニコニコしてました(笑)
しかし次から次へと初対面が続くと、全然覚えられない! もし次どこかで会ったとしても、絶対気づかないし。
あと、いまだにハグとほっぺチュがとってもぎこちない私…(汗)
練習が必要みたい。Hareに特訓してもらおうかな~。
 

● COMMENT FORM ●

会社でファミリーピクニック、いいですね~♪
ハワイでは結構そういうのあるらしいですね。
日本でいう親睦会?社内旅行?みたいな感じ??
家族みんなで楽しんでるっていう感じでいいですよね!
ハグ、私もどうもぎこちないんですよ(汗)
ダンナのローカルの友達と何度かハグしたけど、どうも恥ずかしくて...
それって相手にも分っちゃうのかな...最近はハグしてくれません(笑)
私も練習が必要?!


なんか、会社でピクニックとか、いいなぁ。
景色もきれいだし、料理もおいしそう。

わかる~。私も、ハグぎこちないです。でも、好きになった人にはいやがられてもハグするよ~。笑

お洒落!!

アメリカらしいですね!会社のパーティーなんてv-411
日本だと夜の飲み会になっちゃうもの。。。。
素敵なホテルでのお昼のパーティーなんてすごーくあこがれちゃいます!!
天気もよくて食事もおいしければ最高v-426
キャラコちゃんがお留守番はかわいそうだけどv-392
ハグの習慣なんてないものね!これも練習ですかねv-410

家族でイベントに参加して交流を深められるっていいですね。
ビーチ、画像ではきれいに見えるけど。
琵琶湖を見慣れている私の感覚とは、本当のキレイ度が全然違うのでしょうね~。

キャラコはお留守番、どうだったのかな?もうすっかり番犬役がこなせていそうだわ。

ごんのすけさん

日本の会社でいうと、家族参加のBBQみたいな感じ?
ただ、参加者は料理とかなんにもしなくていいですけどね~。

最近はハグしてくれませんって…(笑)
楽でいいけど、ちょっと寂しいかな。でも私たち的には、握手で十分ですよね!

ようこさん

こういう高級ホテルに来る機会、あんまりないから(Punaにいると特に!笑)
久々に新鮮な気持ちだったよ~♪

特に初対面のハグって、程度が微妙で…。
完全に「ただの社交用」のハグを練習しなきゃ~よね。

ぷるぷるさん

アメリカは家族参加が基本みたいですね…
逆に、夜の飲み会なんて全然ありませんよ~。(他の会社はわからないけど)
ハグはいつになったら慣れることやら。
相手が握手で手を出してきたら、ホッとしちゃう!(笑)

ヤンちゃん

でもこのイベント以外に会うこと、ほとんどないんだけどね(笑)
琵琶湖はまだ泳げるの?昔よりさらに透明度おちてるかな~。
キャラコはちょっと鳴いたみたいだけど(近所の人情報によると)
ちゃんとフェンスから逃げ出すことなく待ってました♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

