2017-10

スポンサーサイト

 

井戸端会議

昨日は、先日初対面を果たしたようこさん&けんちゃんが、お友達のちひろさん&いっせいくんと一緒に遊びに来てくれました。
いっせいくんの家では犬を飼ってなくて慣れてないので、デカ犬キャラコにびっくりしちゃった!見慣れない来訪者に思いっきり番犬吠えしてたから…よけいに怖かったね~。
で、今回はキャラコを外に締め出したまま。いつもはゲストが来ても一緒に室内にいるので、一生懸命中を覗き込んで、ちょっと吠えたりしてました。
かなりショックだったみたい…。ごめんねキャラコ。

集まって何をしたかっていうと、井戸端会議=ひたすらおしゃべり(笑)
同じ島、同じエリアに住んでいて、夫はアメリカ人。これだけの共通点でも、話題がどんどん出てくるから楽しいもんです。
今度は私が遊びに行かなくちゃね~。

ところでこれ↓ようこさんが作って持ってきてくれたマンゴーゼリーです♪
このマンゴーゼリーについての記事は、こちらへどうぞ

マンゴーゼリー

その場でいただこうかとも思ったんだけど、私もイチゴゼリーを作っていたので、一応そっちを出してみた…で、マンゴーゼリーは今日いただきました。
自然な甘みが効いてて、とってもおいしかった~。ありがとう!

思えば、ここPunaに引越してきてこのブログを始めた時は「ハワイといっても、こんな辺鄙な所には日本人いないかも…」と思っていたのに!
引越してきてみれば、同じストリートのうち3軒が、ロングステイを繰り返している日本人の方たちの別荘。
そしてブログが縁で、こうやって同じエリア在住のお友達ができるなんて。
今やもうハワイのどの島に行っても、日本人がいないエリアなんてないのかも…。
 

● COMMENT FORM ●

キャラコちゃんはちょっとかわいそうだったけど、
井戸端会議ができる友達ができて良かったねv-238
共通点がたくさんあって、年齢も同じくらいだろうから、
話もあうよね。楽しそう~♫

増えることはいい事だ!

なんと3件も日本人とはv-411もっと増えたらいいね!
気のあったお仲間ならますますv-221
キャラコちゃんも知り合いの出入りが多くなって、この匂いはOK!ってなるともっといいねv-398
ようこさんのブログにも、この頃遊びにっ行ってます!
ブラウンバニーさんのおかげですv-426

納得です。

オアフほどではないですが、意外と色んな島に日系人でない日本人のかたがすんでらっしゃることに私も驚いています。

アメリカに嫁いだということで、ある程度覚悟はしていましたが、日本人の方がいらっしゃるということで、少しほっとした自分がいます。
やっぱり自分の言語や文化を分かち合える人って時にふっとなんだか気持ちをらくにできる瞬間になって、必要なことだと感じますね~(わたしにとってですが)。

ごんのすけさん

キャラコは大抵おとなしくしてるんですけどね~。
小さな子どもを見ると遊びたがるので、今回はちょっと。
それにしても、楽しかったです~。

ぷるぷるさん

びっくりでしょ~。夏と冬は、人口が増えるストリートです(笑)
まだまだ空き地(空きジャングル)がいっぱいだから、増えるといいなぁ。

ようこさんのところで、素敵なキルトいっぱい見てね!

ひぃ。さん

マウイのクラにも、日本人のお友達いらっしゃいますか?
(クラってどこだろう…後でチェックしますね)
日本語も、話さないとだんだん衰えてきますよね~。
たまに言葉が出てこなくて、自分でびっくり&ショック受けてます!

実はまだクラでは日本人のお友達に出会えてないですね~。
残念ながら・・・。
ちなみにクラはマウイで一番高い山(Haleakala)の中腹あたりにある牧場地域ですよ~

ブラウンバニーさん、先日はありがとうね~。楽しかった。
子供たちおかしぼりぼり食べてて面白かったよね。v-14キャラコはちょっとかわいそうだったけど、もうちょっとなれたら、子供たちとも遊べるよねきっと。
マンゴーゼリー、初めて作ったんだけど、おいしいっていってもらってよかった。上にエバミルクかけたらもっとおいしかったよね?
それと、アボカドありがとう。早く食べたいなぁ。

あと、ブログでバトンが回ってきました。ブラウンバニーさんに回したいので、よかったら、協力してね~。

ひぃ。さん

ハレアカラの中腹って言ったら、かなり標高が高い場所なんですね!
それはゴキがいないのも納得です…(笑)

ようこさん

こちらこそ、ありがとう♪
アボカド、まだまだ緑でしょ? うちのがやっと色変わって柔らかくなってきたよ。

バトン、「ゲゲッ」と思って見に行ったら、怖い質問じゃなかったのでやりま~す。
そのうちに…あ、でも3日以内か…(汗)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

