2017-08

スポンサーサイト

 

スパイダー・リリー

またまた、庭に可憐な花が咲いているのを見つけました♪
名前は知らなかったけど、花の形から「もしかしてこれが…」と思ったら、やっぱりビンゴ!
スパイダー・リリーです。華奢な感じがいいですね~。

スパイダー・リリー

そしてこちらは、ジャイアント・スパイダー・リリーのホワイト。
大きいです。私の身長ぐらいある、大きな株です。

ジャイアント、白。

同じくジャイアント・スパイダー・リリーのレッド。パープルかな?
ハワイではこの色のものだけ、クイーン・エマ・リリーと呼ばれています。クイーン・エマがとても愛した花なんだそうです。

ジャイアント、赤。

ジャイアント・スパイダー・リリーはうちのバックヤードの端にいくつかあるんだけど、フェンスを張った時に内側に入れるのが難しかったので、今はフェンスの外になっちゃった。
こんな綺麗な花が咲くと知ってたら、無理にでもフェンスの内側にしてもらったのにな~。
でもとにかく大きいから、咲いたら遠くからでもすぐわかるのです♪
 

● COMMENT FORM ●

ゴージャス!!

これほしいお花の一つなんですが、日本の冬は乗り切れないらしいので、
諦めてますv-409
野生に咲いてるなんて最高ー!!

ぷるぷるさん

そう言われてみると、冬の季節も葉っぱが出てたような…。
これが葉が落ちて球根だけになれば、日本の冬でも生き抜けるのかな?
温室でも無理ですかね~。

私、このお花大好き~。
まえに、キルトでも作ったんだけど、その後、どうしても欲しくなって、クイーンエマリリーの方を買ってきました。
まだお花咲いたことないけど、楽しみだなぁ。
ブラウンバニーさん家の、明日見せてね。

かわったお花~♪
リリーっていうことはユリの一種ですかね?
ヒガンバナ科らしいけど、彼岸花にも似てる感じ?
いろんなお花が咲いて楽しみですね~v-238

こんなに、おっきくてキレイな花がいっぱいあるなんて!なんて羨ましいんでしょう。こんな、植物に囲まれて暮らしたいです~

ようこさん

スパイダーリリーのキルトって、細くて縫いにくそう…
(ついそんなことを考えてしまうなんて、まだダメかな~。汗)
おうちのクイーン・エマ・リリー、早く花が咲くといいね♪

ごんのすけさん

そういえばヒガンバナ科って、どっかで見ましたね!
リリーなのに? ユリってユリ科ですよね…ヒガンバナ科じゃないですよね?
外見から、リリーってついてるだけかな~?

うずママさん

うずママさんのおうちも、自然たっぷりの環境ですよね~。
きっと、うずちゃんのお散歩中に目を光らせたら、お花もいっぱい咲いてますよ!
で、取って来ておうちの庭に植えてしまえば…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

