2017-08


 

キングサイズって

引越前は、クイーンサイズのベッドで寝ていた。
家を買ったら、キングサイズのベッドが付いてきたので(ラッキー♪)シーツが合わなくなって新しく買うことにした。
シーツを買うためにマットレスのサイズをチェック。
ふ~ん、キングサイズと言っても2種類あるんだ、知らなかった。普通のキングと、カリフォルニアキング。カリフォルニアキングは丈が長くてちょっぴり狭いみたい。
うちのマットレスのタグを確認したところ、カリフォルニアキングの欄にチェックが入っていた。

さてとある日、シーツ他を買うために、30分かけてヒロまでドライブ。
すべてのデザインがすべてのサイズを揃えているわけじゃないから「この柄いいな~。あ、でも普通のキングしかない」てな具合で、1時間かけて散々迷った末、やっと気に入った柄のシーツセットに決めた。

帰宅後、早速シーツの取替えにかかる。まずはマットレスのフィットシーツから。
あれ? なんか丈があまってる。
そのわりに横がきつくて変な感じ‥‥。もしかしてかけ方間違ってるのかな? タテヨコ入れ替えてみよう。
やっぱり変‥‥。まさか、ねぇ‥‥。
イヤ~な感じがしてきた。このマットレス、カリフォルニアキングじゃないの??

ここでやっと、メジャーを取り出す私。
マットレスの実寸を測ってみると‥‥やっぱりぃぃ! これって、普通のキングサイズじゃん!!
呆然。マットレスについてるタグに、間違ったサイズ表示なんて。ありえない!!
返品? できるのか? と考える私の目の前で、シーツに転がって爪をたてるジグ。
あ、シーツに穴開いた‥‥。

野ウサギを呼んできて、相談した結果。
「まぁ使えるからいっか。問題なのはフィットシーツだけだし」ということで、ちょっと変な感じのまま使用することにした。またヒロまで出かけて返品の交渉するのも面倒だしねぇ‥‥。
こんなことなら、普通のキングでも何でも、気に入った柄を買えばよかったよ~!
 

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

