2017-10

スポンサーサイト

 

シャンペン・ポンド

やっと到着した目的地はここ、シャンペン・ポンド。
この海岸自体は公共なんだけど、ここに来られる唯一の舗装道路は、ゲートで隔離されたコミュニティ内。そのために、あんなボコボコのオフロードを走ってこなくちゃいけなかったというわけです。

シャンペン・ポンド

写真に写っている家々が、そのコミュニティですね…。
このシャンペン・ポンド、淡水の湧き水がボルケーノの地熱でわずかに温められているということで、確かにぬるい感じでした。始めは気付かなかったけど、海水エリアに入った時に「冷たい!」って思ったから。

まずは…

まずは、Hareがキャラコを連れてGO!
キャラコったらHareにぴったり。ひとりで置いてかないでよ!って言ってるみたい(笑)

泳ぐふたり

先にキャラコと泳いだHareが戻ってきたので「魚いた?」と聞いたら、「全然いなかった」
ちょっとがっかりしつつもマスクをつけて泳ぎだしたら…嘘でしょ~。すぐに魚の群れ!
それから海ヘビ?ウナギみたいなのが水底を這ってた。あと、フグみたいな大きな魚もいたし、スティックフィッシュも見た!
Hareはスノーケルじゃなくて、スイミングだからな~。見ちゃいないんだよね。

ぬるい淡水と冷たい海水が混ざり合っているせいで、水は澄んでるんだけど視界がチラチラと屈折して、不思議な感じでした…。
上から見た水面も、こんな感じ。

水面

泳ぎながら注意して水中を見てたら、ちゃんとシャンペンみたいに細かな気泡が上がってる場所がありました~。
砂のビーチはとってもとっても少ないけど、ちょっと変わった場所で泳げるのが、Puna!

キャラコの泳ぐ姿は、こちらでもっと見られます♪
 

● COMMENT FORM ●

温泉!!

なんと!この場所はきいたことがありましたが、近くだったんですね。。。
なんとも、ハワイ島の魅力かどんどんでてくるから、
オアフよりいいかな~なんてこのごろ考えちゃいますv-410
素敵なところだわv-221

シャンペン・ポンド...
キャラコちゃんのブログの方にコメントしたんだけど...
コメントしながら、「あれっこれどこかで見たことある、同じような質問したような記憶がある...」って思ったんだけど(汗)
誰かのブログで見たんだと思って探したら、yoshiさんのブログでしたv-12
ガ~ンv-237コミュニティのこと同じように聞いてる...
年ですね、ちょっと前のこと忘れてるんだから(笑)
yoshiさんのとこで見たときも行ってみたいと思ったけど、
ブラウンバニーさんの話を聞くとますます行ってみたくなりました♪
でも、行くまでの道のりが~~~(滝汗)

ぷるぷるさん

もうひとつ近くに温水プールがあって、そっちが有名です。ライフガードもいるし。
でもそこは動物禁止なんで、キャラコが泳げないんですよね…。
大自然を楽しむなら、ハワイ島ですよ~♪

ごんのすけさん

大丈夫ですよ~年とか関係ないですよ~。
きっと私がシャンペン・ポンドって書かなかったから同じとは思わなかったんでしょう!
yoshiさんとこはバリバリ4WDだろうから、楽々だったでしょうね~。
後で読みに行ってこようっと。
ちなみにゲート外に車を停めて、歩くっていう手もあるんですよ。
けっこう距離あると思うけど…(汗)

うつくしーー

brown bunnyさんごぶさたしてまーす
お元気そうですね!
楽しそうで幸せそうで、ブログにおじゃまするのも楽しみです

julienちゃん

julienちゃん、いらっしゃーい。 初コメありがとう♪
元気にのん気に、やってるよ~。

きれい~!

シャンペンポンドですか、きれいですね~。
近くの温水プールの方は言った事があるけど、こちらは知りませんでした。
でもオフロードを行かないとダメなんですね。

Liliさん

温水プールの方が犬OKなら、そっちでいいんですけどね~。
あそこはライフガードがいるから、キャラコ入れないんです(涙)
ちょっと苦労しても、のびのびできてよかったです。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

