2017-06

スポンサーサイト

 

海辺のオフロード

灯台のある場所で、道路は行き止まり。
そこからは、ちょっとキツイ、オフロードのドライブです。

実は今回の目的地は、以前から行ってみたいと思いつつ…4WDじゃないと難しいと聞いて、おあずけ状態だった場所。
それが、Hareがロコの同僚に聞いてみたところ「4WDじゃなくても、気をつければ大丈夫!」と言われたそうで、思い切ってチャレンジすることに。

さてその道はというと、こんな感じ…。

オフ・ロード!

ただ砂利道だというだけじゃなくて、ラフでシャープな溶岩が散らばる、踏み込むのにかなり勇気がいる道でした。
ゆっくりと、大きな石を避けながら慎重に進んでいくと、途中でポリス・カーとすれ違いました。ポリスがこんなところで何をしていたのか…それはナゾ。
とにかく、チャンスとばかりにポリスを止めて、「この先の道はどう? 4WDじゃないんだけど、大丈夫だよね?」と尋ねてみたら、「ここまで来たんなら、先は同じような感じだよ。まあ…僕だったら、行かないけど。」(ちなみに彼の車はもちろん4WD)
あんまり勇気付けられるお返事ではなかった…けど、ここまで来て引き返したくない私たち、そのまま前進!

キツーイ

途中、坂になっている上にごつごつな危険箇所があって、ボディに石が当たったりタイヤが空回りしかけたり、ひやっとする場面も…。(汗)
後部座席のキャラコも、激しい揺れに「なにごと!?」みたいな顔で踏ん張ってました。
もっとごつくて丈夫なタイヤと、高めの車高がベターな感じ…。
が…なんとか、突破! こんな場所で、車を降りました。

到着~

ちなみにうちの車は、日本が世界に誇るHONDA車です。
Hareがセールスの仕事をしていると以前に書きましたが…実は、売っているのはこれです。
「じゃあ、あの店にいるのか」とピンときたハワイ島の皆さん! 車を買う時は、ぜひお声がけくださいませ(ブログで営業!?笑)

次回はいよいよ、泳ぎます♪
 

● COMMENT FORM ●

こりゃまたスゴい道ですねv-12
僕だったら行かないって~(汗)言われても...
2枚目の写真、すっごいです。溶岩台地の先に海があって!
こんな黒々とした大地でも植物が生えてくるんだから、自然の力ってすごいですねv-22

私が迷子でいったときも、たくさんの車ががんがんこの危なそうな道に入っていっててびっくりでした。あの道をいったんですね~。そんな冒険をしてたどり着いた海の泳ぎ心地、どうだったのかなぁ。楽しみです。
車は、とうぶん新車は買えないけど、前はCR-V、今は、同じエレメントで、HONDAはm大好きです。いつかお世話になるかも。

そういえば、このエレメントって日本にはないんですよ。
5年くらい前にハワイで見かけて、「なんじゃ~この車、ホンダの車みたいじゃけど、日本で見たことない」って思って、ものすごい気になってたんですよ...
その後2年くらいしたら、日本でも逆輸入というかたちで販売されたみたいだけど、今はもう売ってません。
ちょっと気になる車だったんです。
その時うちは CR-Vに乗ってましたよ...ようこさん(笑)
ちょっと車の話題に飛びついちゃいました(汗)

ごんのすけさん

うわーエレメントご存知でしたか!
私は車には疎くて、エレメントもHareが乗ってたから調べてみたら、日本では扱ってなかった…ぐらいの知識です。
そういえば以前「日本向けのモデルが出るらしい」って言ってたけど、あんまり売れなかったんですかね~(汗)
ステップワゴンとかストリームなんか、こっちでは売ってないし…。
国によって、ラインアップが違うんですよね。

ようこさん

そうそう、ようこさんとはエレメント仲間!(なんだそれ…)
TRさんの家の前で車を見たとき、一緒だ~と思って、なにげに嬉しかった♪
がっこんがっこん揺れまくりで、こうちゃんは楽しめてもけんちゃんが怖いかも…?
あと、タイヤがパンクしたらどうしようって不安もありました(汗)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

