2017-08

スポンサーサイト

 

Io~ハワイアン・ホーク~

たま~にうちの周りで見かける、大きな鳥。
お隣のジャングルで羽を休めているところに、そーっと静かに近づいて、ちゃちな望遠でがんばって撮った写真です。

ハワイアン・ホーク

Hareが「フクロウじゃないか」と言うので、ハワイアン・アウルのPueoだとすっかり思い込んでました。
ずいぶん前に撮ったこの写真を見つけて、記事にする前にちゃんと調べておいた方がいいな~と思ったので、ネットで検索してみたところ…。
違ってました(汗)。もうちょっとで、大嘘の記事をUPするところだった…。ふぅ。
Pueoは、もっと見るからにフクロウ!なんですね~。

じゃあこの鳥は何? とここで思い出したのが、以前ようこさんのブログで紹介されていた、ハワイアン・ホーク、Io(イオ)。
ようこさんの写真ではもっと精悍な感じに見えたので、違う鳥だと思ってたんですが…ネットで色々と写真を見てみると、どうやらこのIoで間違いなさそうです。

イオ

顔が、かわいい感じがして…鷹だとは思いもよらなかった…。
でもこの鳥を見てフクロウだと思った私たち、ちょっとおかしいですかね~?
 

● COMMENT FORM ●

凄い~!

凄い写真が撮れましたね!
流石ハワイ島、近くでイオの撮影が出来るなんて羨ましいな~。
このイオもしかしたらまだ若いのかも知れませんね。だからPueoと間違えたのかも。なんだかくちばしの辺りがかわいらしい感じで、きっと若いのかも~って思いました。
オアフではLikelikeとかPali Hwy.を走っていた時(夜)にPueoを見た事は何度かあるのですがなかなかこんなシャッターチャンスには恵まれませんね。

そうそう、ようこさん撮られてましたね、イオ!
木にとまってる感じは、ほんとフクロウみたいですね。
フクロウに見えますよ!
鷹っていうことは、結構大きいのかな?
こんな写真が撮れるなんてスゴいですv-218
珍しいんでしょ?

ハワイ鷹だ!!

へえーーーー!かっこいい顔してますね!
珍しいんでしょ、この鳥v-411
よく写真とれたね!!Io(イオ)っていうんだ!
飼いならしちゃえないのかな?餌付けできないもんかしら??

すごい!正面からのいい写真ですね。私のは、横からだったから鷹っぽかったけど、正面からだとフクロウに見えますよ~。私も最初フクロウかと思いました!v-218

Liliさん

Liliさんすごい! 若いとかって、思いつきませんでした。
そう言われてみると、幼い顔…?
自宅にいてIoが飛んでくるなんて、さすがジャングルでしょ~(笑)
Pueoもいつか、見てみたいです~♪

ごんのすけさん

フクロウにも見えますか~? よかった…(ちょっと安心)
大きさは、ひとまわり大きいハトって感じでした。
珍しいんでしょうけど、こんなとこで見られるってことは、絶滅の危機は
乗り越えたんですかね~。

ぷるぷるさん

ちょっと音立てると、すぐ飛んで行っちゃう用心深い鳥なので、
餌付けは無理かと…(笑)
うちのあたりに住み着いて、ネズミをぜーんぶ平らげてほしいなぁ!

ようこさん

ようこさんのは白いIoだったから、よけいに違って見えたのかもしれませんね。
やっぱり一瞬は、フクロウ?って思いますよね!
よかった~私だけじゃなかった~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

