2017-04

スポンサーサイト

 

ハワイの太陽エネルギー

ハワイといえば、照りつける太陽!
うちの温水器は、その太陽のエネルギーでお湯を温めるソーラー温水器です。
屋根の上に大きなタンクと、パネル。
タンクは地上で、パネルだけが屋根の上にあるスタイルのものもありますよね…屋根の負担を考えると、そっちの方がよさそうだけど。

ソーラー温水器

とにかくこの温水器のおかげで、うちの電気代はかなり助かっているはず。
太陽光が十分でない時の為に電気のバックアップシステムもついているけど、ほとんど作動してないんじゃないかな?
温水器の調子が悪かった時に、いったんタンクを空にしようとしてお湯を流しっぱなしにしたことがあって、延々いつまでも熱いお湯が出てくるのでびっくりしました。

このソーラー温水器、すべての一戸建て住宅に設置を義務付ける法律ができました。アメリカでこの法律ができたのは、ハワイ州が初めて。
2010年の1月1日から、新たに建設される住宅に適用とのことで…日照条件なんかによって、適用外もあるそうですが。
現在ソーラー温水器を設置すると、政府から$1000のリベートがあります。
うちは入居直前に前オーナーが新しいのをつけてくれたので、リベートはもらってませんが…承認の為の調査員が何度も見に来ました。
設置が義務になっても、リベートあるのかな。きっとあるんでしょうね。

太陽エネルギー!

ハワイで、この太陽エネルギーを利用しない手はないよね~ほんと。
太陽さん、いつもありがとう!
 

● COMMENT FORM ●

太陽のおかげ!!

へえーー!ソーラーシステムつけなきゃいけないんだv-398 
さすが、ハワイ!!これなら省エネOKだねv-411
少しでも自然破壊が止まるといいけど・・・・!

ぷるぷるさん

ソーラーか、ガスの瞬間湯沸器…?
とにかく電気の温水器を減らしていこうってことなんでしょうね!
節約マニアの私としては、嬉しいことです♪

おぉ!法律で定めているところが、さすがハワイ。
うちの辺りでは、ソーラーつけても元が取れないウチに耐用年数が経ち、買い替えか修理となるそうで、あまり普及していません。
環境に合ったeco、無理のないecoが大切なんだねぇ、勉強になりました。

ヤンちゃん

そうそう、初期投資とのバランスも大事だもんね~。
ハワイにソーラーはぴったりよ♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

