2017-08

スポンサーサイト

 

真っ赤なライチ

またまた、頂きものフルーツです。
近所のTRさんからだけど、出所は同じストリートのMさん。田舎っていいなぁ。

今回は、ライチ!
私が日本でよく食べていたライチとは、見かけがずいぶん違います。
小さくて、赤い。イガイガしてなければ、チェリーみたい!

ライチ~

中身はぷるんとしてジューシーで甘い、普通のライチでした。
ひとくちサイズで、とっても食べやすーい。
そしておいしい…。ライチ、大好き♪

Hareが仕事に行くのにランチのデザートとして持たせようかと思ったんだけど…。
「ライチ好き?」 「うん」 「今日、持って行く?」 「いらない」
「……皮むくのが面倒だから?」 「うん」
なんてわかりやすい。
皮むいたライチをタッパーに入れてってのもなんだかな~と思って、結局やめました。
私がひとりじめで食べちゃお~っと。

なぜキャラコ?
 

● COMMENT FORM ●

わ~ほんとだ、赤いライチv-237
私もライチ大好きですv-238
うちのダンナも、皮むいたりするのめんどくさがって果物あんまり食べません。
皮むいたり切ったりして出したら、食べるけど...
手がべちゃべちゃになるのがいやみたい(笑)
ライチ食べた~い。ブラウンバニーさんが羨ましいですぅ♪

好き好きライチ!

小振りだよね!ハワイのライチv-411
オアフのライオン植物園に行ったときに、案内のご夫婦と3人だけだったから、いっぱいライチ
採ってもらったけど、すごーくおいしかったわ(内緒でね)v-410
ダウンタウンで旬のときに買ってますv-426

今年はライチとマンゴ豊作の年のようですね
どちらも大好きv-398
ライチは食べたら止まんないよ~

始めまして☆

こんにちは。
初めてコメントを残します。
Big Island素敵ですね♪
いつか行ってみたいといつも思っています。

身近なところにこうやって小さな幸せを見つけられるハワイ、最高です☆☆

ごんのすけさん

男の人は、多いですねそういうの。たいぎいって?
Hareは、自宅でなら切ったり剥いたりしてくれます。私の分まで…。
職場でやるのは面倒だったんでしょうね!

ぷるぷるさん

ぷるぷるさんちのラナイ果樹園にどうですか?
こんなミニミニなら、鉢でも生ってくれそうだけど…。
難しいのかな、さすがにライチは。

Kalakaさん

マンゴーにはまだお目にかかってないですね~。
うちの周りにも木はなさそうだし…買うしかないか(笑)

ひぃ。さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
マウイにお住まいなんですね!
私もいつかマウイに行ってみたいと、ずっと思ってます(笑)
ハワイの自然って、ほんとにほんとに素晴らしいですよね~。
またぜひ遊びに来てください♪

そうそう、"たいぎい" ですv-237
Hareさん、おうちではやってくれるんですね。
うちのは、な~んにもしません。すべて "たいぎい" です。
ブラウンバニーさんが羨ましいですぅ。

ごんのすけさん

きっと、ごんのすけさんが何でもしてくれるから、慣れちゃってるんですね!
私はかなり手抜き主婦ですから…(笑)


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

