2017-10

スポンサーサイト

 

バナナクッキー、失敗。

先日ジャングルから収穫して、軒下につっておいたバナナ(記事はこちら)が、すっかり黄色くなりました。
小さいけど、とってもおいしいバナナです。
毎朝2本ずつちぎっては食べていたけど、かなり熟れて黒くなってきたので一気に使ってしまうことに。
バナナといえばバナナブレッド…を焼きたかったんだけど、小麦粉が足りなかったので、それならばとクッキーにしてみました。

しかし。生地を混ぜている時から、なんとなく嫌な予感が…。
クッキー生地にしては、粘り気ありすぎ。ゴムみたいに伸びちゃまずいんじゃ…。
バナナのせい? それとも私が練りすぎた?
どうにも不安だったけど、とにかく焼いてみること15分。

見かけはいいけど…

焼き上がりをかじってみたら…ムムムムム。やっぱり何かが違う。
食感が、クッキーじゃない…。

久々に焼いたクッキー、失敗でした。
うまくできたら、バナナを取ってくれたTRさんにも食べてもらおうと思っていたのに、とてもじゃないけどそんなレベルじゃない。(涙)
きっとHareも食べてくれないだろうな~。ひとりでぼちぼち食べよっと。

もう、クッキーにバナナは入れるまいと思った、快晴の午後…。
 

● COMMENT FORM ●

あはは、きっとバナナのせいでしょうね。
食感はクッキーじゃないにしても、お味はどうだったんでしょう?
味が良ければ良しとしましょv-218

どんだけ作ったの?

一人でいっぱい食べる羽目になってない?大丈夫v-411
お腹壊さないように!!
バナナはうちの相方君が果物はバナナが一番なんて
言って、それ以外はみかんくらいしか食べないから、
いつもあるけど私は食べませんv-410
食べ飽きました。。。。バナナは加工しないのが一番かもねv-398

え~~、せっかく作ったのに???な仕上がりだとショックですよね。
 見た目はばっちりおいしそうですよ!なんだか日本の“カントリーマーム(バーム?)”みたいですよ。

バナナクッキー、そういえば聞いた事ないですね。でもおいしそうだなぁ

ごんのすけさん

お味の方もですね~イマイチで。
食感のせいで、よけいに「ん?」と思うのかもしれません。
今度バナナが熟れたら、バナナブレッドにします…。

ぷるぷるさん

タッパーに入れて、ちょっとずつ食べてます。
私にとっては「マズイ」ってほどひどくはないので…なんとか。
常におうちにあったら、飽きるかもしれないですね。
でもハワイのバナナは飽きませんよ~。

純子さん

見た目はいいんですけどね~。
実は私、ベイキングは超・初心者なもので…。
初心者なのに、適当にやるからいけないんですよね。(反省)
純子さんに弟子入りしたいぐらいです~。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

