2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

この木、なんの木?

うちの敷地の端っこに、1本の木があります。
大きな木。下のバナナが影になってしまうので、邪魔だなーと思いながらも、自分で切り倒すにはちょっと大きすぎるのでそのままになっていて…。

春になったら、その木に赤い花が咲きました。
この木、花が咲くのかーとびっくりして、何の木だろう? と思いつつ、そのまま調べもしませんでした。
それからずいぶんたってふとその木を見たら、緑色の小さな実がたくさんついているのに気がついて、またびっくり。
それからまたしばらくして見たら、実が大きく成長しつつ、いくつかが赤くなってきたのに気がついて、またまたびっくり。

実がなってる…

さすがに、「これは、もしかすると食べられるフルーツかもしれない」と思って、近くに寄ってじーっと観察してみたら…。
ムム? なんとなく、見覚えがあるような…。あっ!

拡大…。

見覚えがあって当然。
なんと!! マウンテン・アップルだったのです!

先日、頂き物のマウンテン・アップルを嬉しげに紹介して(記事はこちら)うちのあたりにも木があったらいいのに~と書いた私…。
まさか、自分ちにあるとは、思いもしなかった…。(汗)

これは驚き、大喜び♪
なんだか、びっくり箱のように、いろんな楽しみがある庭だなぁ。
 

● COMMENT FORM ●

良かったですねv-237
実がたくさん生ってるじゃないですかv-10
まだまだいろんなものができるかもよ。楽しみですね~v-238

えー!いいなぁ。ブラウンバニーさんのお家って前にいた人がいろんなもの植えてくれてたのですね~。いいお家買いましたね。
うらやましい。たくさんとれるといいですね。

移植なして!!

なんと!切らなくてよかったね!!
だんだん色付いて食べられる時期にv-221
ますます楽しみ植えますね!!

ごんのすけさん

たくさん生ってます!
木が大きくて、届かない実の方が多いくらいです。
鳥たちがおいしそうに食べてます…。

ようこさん

この家を建てた人が、好きだったんでしょうね。
古い家なので、木もみんな大きくて!
マウンテンアップルなんか、ほとんど届かないんです(笑)

ぷるぷるさん

ジャングルに植えなくても、すぐそこにありました(笑)
今日も食べましたよー。おいしいかった♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。