2017-06

スポンサーサイト

 

Kalapana!溶岩流

近くに住んでいながら、やっとKalapanaの溶岩流を見に行って来ました。
腰の重い私たちに見に行くチャンスをくれた、Hareの友人家族に感謝です…。

駐車場までの道から見える、流れる溶岩。川のように続いているのが見えました。
近くには行けません。

流れてる…

駐車したら、溶岩石の上を歩きます。所々に立つポールと、岩に黄色く書かれた案内線に沿っていけばOK。人も多いので、絶対に迷わないと思います。
昼間ならホイホイ歩けると思うけど、夜は懐中電灯必須。

溶岩の道

行き止まりが広場になっていて、それ以上は近づけないようになってます。
これが結構、オーシャンエントリーのポイントから遠くて…。
もうちょっと、近い場所から見られたらよかったな~。

ここで行き止まり

写真では大して迫力もない、ただの赤い塊にしか見えない…。(涙)
でも、現場で目で見たものは、すごかった!
溶岩流が海に流れ込んで、爆発のように火炎が上がって火の粉が散る様子が、はっきりと見えて興奮しまくりでした。

火炎が~

写真には写らなかったけど、モクモクと上がる煙も月に照らされてきれいだったな~。
時間的には、もうちょっと早く…暗くなり始める頃に行った方がよかったかも?

自然の力ってすごい。ハワイ島ってすごい。とまたまた再確認した夜。
もしも、溶岩流の流れが変わってもっと近くで見られるようになったら、ぜひもう一度見に行きたいと思います。
 

● COMMENT FORM ●

やはり凄い!

やっぱり、ハワイ島の溶岩見にいこうかな!
すごい迫力だよねv-410
9月の中旬にハワイへ行きますが、ブラウンバニーさん
そのころ時間ありますか?
今日帰りか、1泊かで迷ってますv-411

すごかったですね~。あの、すごさを写真に収めるのは難しいですね。v-212

ほんとにすごいですねv-42
私もハワイ島行ったら見たいけど...
やっぱり夕方から夜にかけてが見所でしょ?
ワイコロアからじゃ遠いしな~...
12月にどうなってるかっていうこともあるし、その時に考えます♪

私も昨日行ってきたんですよ
昼間だったけどね。。。
今から更新しますので覗いてみてねv-392

ぷるぷるさん

すごい迫力でした!見る価値大ありですよ~。

9月に来られるんですね!
時間はありますよ~。たぶん…まだ働いてないと思うので…。
お会いできたらいいですね♪

ようこさん

なんとかもっといい写真を…と、何度もがんばってたんですが、
途中でふと「この時間がもったいない、しっかり見なきゃ!」と思って
この目でしっかり見てきました!

ごんのすけさん

溶岩は刻々と変化してるから、12月の状況は全然わからないですよね~。
もしその時も活発に流れてたら、ぜひ見るべきだと思います!

Kalakaさん

あらーなんだか、ここ数日の間に色んなブロガーさんが行かれてるみたい!
それでは今から見に行きまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

