2017-04

スポンサーサイト

 

ハウス・スワップ

昨日今日と、Hareの友人家族がうちに遊びに来てくれました。
ご夫婦ともに長いつきあいの方たちだそうで、「いい連中だから大丈夫」と聞かされていたものの…実は、数日前からちょっと緊張(汗)
なぜかと言うと、20歳前後の娘と息子を一緒に連れてくる、と聞いたから…。
そんな今時の若者たちと、うまくやれるかな~?などと、いらない心配を。(笑)
実際にお会いしたら、本当にステキなご家族で…気楽に過ごせました。

彼らの家はカリフォルニアのナパ・バレーにあるんだけど、ここ数年ずっと、この時期に2週間ほどハワイ島を訪れているらしい。
ハウス・スワップっていうやつ?
ハワイ島に住んでいる友人家族と日程を合わせて、お互いの家に交換ステイ。車もお互いのを使って、ペットの面倒も見るんだって。
これは本当に信頼できる友人とじゃないと、ちょっと怖いな~と私は思うんですが。
以前TVで、ハウス・スワップの相手を探すウェブサイトがあるって紹介されてて…いくら登録するのにお金がいるとはいえ、見知らぬ赤の他人に家を明け渡すのって、怖くないのかなぁ?
合理的で経済的だとは思うけどねぇ~私は信頼できる人じゃないと、無理。

まあとにかく、その交換相手の家はKohalaにあるということで、島の反対側からロングドライブで来てくれたわけです。
この島の住人じゃないのに、Hareがメールで送った道案内を忘れ、地図の1枚もなしに「電話すればいいやー」でたどり着いた、なかなか無謀な人たちでした。

夜、Kalapanaの溶岩流を見に行ったので、次回はそれをUPしますね。
あんまりいい写真は撮れなかったけど…。
 

● COMMENT FORM ●

それは緊張するね!

ふーん!やはりそういう交換って実際にあるんだv-405
でも何か無くなってたり、壊されたりしないのかな???
ハワイ島へ溶岩見に行こうかと思ったりもしてます!
やはり今年はすごいの??v-362

はじめまして~

アロハと申します。
ハワイ大好き!ワンコ・ニャンコ大好き!!
で、お邪魔させていただきました。

ハワイ島、素敵なところですよね。
4月に溶岩見てきました。
まだ、3回しか行ったことありませんが、お気に入りの島です。

これからも、ハワイ島の様子を伝えてください♪

また、遊びに来ますね~。

おもしろそうですね、ハウススワップ。確かに不安ですが。。。

カラパナ私も昨晩行ってきましたよ! 写真のアップ楽しみにしていま~す

私も、嫌だなぁ。ほんとによっぽど信頼できる人じゃないとね。
カラパナ、今、ぷしゅーって吹き出してるって聞きました、どうでした?うちも子供を連れて行こうか考え中です。写真楽しみにしてますね。

ハウス・スワップって初めて聞きました。
やっぱりちょっと出来そうにないな(汗)
日本じゃありえないでしょうねv-12
そうそう、また新しい火口ができたって...
ハワイ島って生きてるんですね。ちょっと怖いです...
でも12月には行くからね~♪

ぷるぷるさん

そうでしょ、やっぱり家にある私物のことが心配ですよね~。
Hareの友人ご家族は、もともとの知人とスワップしてるみたいなので、その点は大丈夫なんでしょうけど。

先日、また別の場所で噴火が起きたんですよ~。
今年は火山の当たり年みたいです…。

アロハさん

はじめまして!ご訪問ありがとうございます♪
アロハちゃん、ぬいぐるみみたいでかわいらしいですね~。
うちにも犬いますけど、巨大シェパなんで…新鮮です(笑)
ぜひまた、遊びに来てください♪

純子さん

他人と家をスワップしちゃおう!なんてアイディア、おおらかなアメリカ人ならでは…ですかね~。
純子さん、昨夜ですか!?1日違い~惜しいなぁ。
写真はイマイチなんで…あんまり…(汗)

ようこさん

私の写真は、素人カメラなんでイマイチです(汗)
でも、見に行ってよかったですよ~!
たぶん明日UPできると思うので…あまり期待しないで待っててください♪

ごんのすけさん

やっぱり心配ですよね…。
すごーく仲良しの友達とならできるけど。ですね。

そうなんです…新たな噴火です。
12月はハワイ島ですか?
その頃には一体、どんな火山活動が見られるんでしょうね~。

本当にあるんですね~そういうの、去年か一昨年に見た「ホリディ」って映画が休暇中に家を交換するって内容でしたが。。。。まさか本当にそんなサイトが存在するとは思ってなかったです。
私やったら友人の家でも遠慮しちゃいます(@_@;)
他人に犬の面倒見てもらうのも。。。どうなんだろう?

9月はオアフだけで、12月はハワイ島に3泊だけですが行く予定です♪
ようこさんには会いに行こうと思ってるんだけど...
ブラウンバニーさんにも会えるといいなv-238

クロりんさん

そんな映画あったんですね~見てみたいな。
お互いが旧知の仲で、どっちも犬好きで犬飼ってて…っていう条件だったら、やってみたい気もします。
でもウェブサイトで…ってのはムリですね!

ごんのすけさん

ヒロ側にも来られるんですね!
お会いできたらいいな~。
その時の状況次第ですが、楽しみにしときま~す。


管理者にだけ表示を許可する

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

Profile

BrownBunny

Author:BrownBunny


ハワイ島に住んでます。
趣味のハワイアンキルト作品を紹介したり、うちのかわいい犬猫、ハワイの植物や自然の写真を載せているだけのブログです。
写真は、クリックするとちょっと大きめサイズで見られるかも…?

****** My Family ******

私:ブラウンバニー(日本人♀)
夫:Hare(アメリカ人♂)
猫:ジグ(三毛猫♀)
犬:キャラコ(Gシェパード♀)

***********************
ご訪問ありがとうございます♪
ブログ内の記事・写真の
無断転載はご遠慮ください。
***********************

Access Counter

Thank you!

Recent Entry

Online Counter

現在の閲覧者数:

Category

Monthly

E-Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

コメントを受けていないので、代わりに設置してみました。
どうしてもひと言!という時にはこちらをご利用ください。

Links

このブログをリンクに追加する

